しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

よもぎ餅のお父さんからモロヘイヤ

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

 

懐かしさはないですが、新鮮な刺激を存分に味わえるお祭りは華やかに

めでたく開催されて『目標達成』

 

 

暑くて暑くて暑くて

もうけられた休憩所にいる時間の方が長かったあたしですが、それなりに楽しむことができました

 

 

山車(だし)の絵かと思っていたのは、それはそれは美しい刺繍でございまして

普段は静かな城跡公園に、人のエネルギーがこれでもかと放たれる熱さ

 

 

みなさん、ひょうたんと鹿の角を腰にぶら下げているんだなぁ

掛け声も分からない

踊りも知らない

でも、何となく刻んでみて

さわぐ お祭り魂

すぐに休憩所に行くけど(爆)

 

 

屋台はゆうに200を越えているとか、その熱気を肌で感じるだけでもね

金魚すくいもしないくせに近くまでいって、写真だけ撮らせていただいてね

 

 

降水確率100%でしたのに雨は降らず、素晴らしい夕陽に響く上州太鼓とは

複雑なリズムをぴっっったりと合わせ、受ける心臓の拍が整うものでした

あれ?懐かしさはないはずなのに

どこかが懐かしくて

何かを想うようで

知らない町名のちょうちんに馳せる心も

わたしがブログを書く理由

 

 

だって「オモウマい」や「帰れマンデー」とかでしょっちゅう群馬やってるし、この前だって「しゃべくり」に布袋さん出てたから、もう群馬に行ったようなもんだよ

あたしがどこに移り住んでも必ず訪ねてきていた故郷(いわて)の実母は、そう言って結局いちども群馬に来ていなくて

「見るのと来るのは違うじゃんよ」っていつも電話では言ってますが、無理強いはしませんけども

ほら、わが住まいのベランダから撮った花火は相変わらず粗末なものです

本当はもっとキレイなんですから

 

 

動画ニュースがありました

花火のフィナーレあたりで、夜空がピカピカ光っているんですが

これ、演出じゃなく稲光です

人生お初な、花火と雷のコラボよ👇

youtu.be

 

あ、屋台を歩いてましたらね

7月にいちどだけ『よもぎ餅』買ったことがあるお父さんが出店していて、いきなりモロヘイヤをくださいましたヨモギじゃなく

 

 

思いがけないハッピーブーケに

群馬 DE 乾杯です

(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠ノ🍺 モロヘイヤ、ウマッ♡

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an