しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

市がやってる高崎芸術劇場

今週のお題「小さい春みつけた」

 

ちょっきって変換かけると、いちばん最初じゃないけど「一寸木」って出てきます

一説には、武田信玄からもらった「増樹(マスキ)」姓が元であるらしいとか

前説(ここだけは写真可)には、群馬住みます芸人の一寸木GT5000クンが登場

 

 

〽都か区かそこだけ気になる

あたしの大好きなフレーズ

開演までずっと「TOKAKUKA」流れてましたので、当然ながらずっとあたしも歌わせていただいて

カ行の滑舌ばっちりよ

 

 

全部おもしろいって、すごくないですか

ほっんとうに全部がおもしろかったです

佐久間クンの『井戸のお化け』いつか生で見てみたいなぁ今回は違ったけど

 

 

www.takasaki-foundation.or.jp

 

喜怒哀楽が

哀哀哀怒になってしまったり

痛怖寂悲とかにもなっちゃったり

でも喜びや楽しさだけでもいけないけれど

やっぱり自分が笑ってるのは幸せで

周りのみんなが笑ってる中にいるのは、もっと幸せで

 

 

桜の開花予想が早まってるのに、雪です

群馬の開花はお彼岸の頃かしら

故郷(もりおか)は どうかしら

そこだけ気になる

(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠⁠ノ♫🌸

 


www.youtube.com

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an