しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

脆弱な睦月

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 

新春睦月に

テーマパークへのバスは満席で

新幹線の保線区は夜通し働いてて

元日にしゃがんで紅白コーンを撮ってる者などあたししかいなくて

 

 

「だるま市」の出店が終ってから、職人さん別に並べられたそれらの

人間で申しましたらアイラインかしら、比べて見たりして

ほら、みんな微妙に違うんだよ

 

 

気づけば4年ぶりの外食は

群馬(こちら)地元の洋食屋さんで、グルテンのつなぎ無し上州牛100%ハンバーグをいただきました

・・・ん、なに?ハンバーグどこ?

ってくらいたっくさんの上州野菜が彩りも香りも豊かに

フレッシュな小松菜やスイスチャードもさることながら、下仁田ネギも生のまま和えてあり

大変おいしく4年ぶり

 

 

お元気ですか

あたしは相変わらずです

年をまたいで体調を崩すのはもはや恒例となり、自作のレフト鼻栓もひと月以上が経ちました

泣けば余計に痛むのに、毎日のように泣いてしまっていたんだなぁ

お化粧用のコットンよりも

保湿性のある3層ティシュを

ノールックで裂いて丸めて鼻穴にフィットさせる技も、匠の域ではないでしょうか

 

 

レアチーズケーキみたいな浅間山の方向から、吹きつけるからっ風に身を当てたとて

時間も

現実も

巻き戻しや早送りはできないもんね

そのうちに

毎日が1日置きになって、1日置きが2日置きになって、でも3日連続でまた泣いちゃったりしながら月日を刻み

笑う

 

 

初詣などとは言えない先日に、本年のお詣りをやっとすませて

5月までの予定を早々に立て

あぁ紅白のコーンはね、元日に開催された「ニューイヤー駅伝2024」が終わって交通規制を解除してるとこです

「だるま市」もしかり、この時分は両穴鼻栓(←オリジナル四文字熟語)でとても苦しくございましたので、祭りの後に参じたわけです

人気(ひとけ)を避けて避けて避けて

そこまでしても行くバカな自分も、嫌いじゃないんですもの

わぁ・・・でもほらもう桜のつぼみがふくらんでるよ

って、笑う

 

 

「オモウマい店」では かんざしのシェフにこころ動かされ、また泣いちゃうじゃんって言いながら

泣きながら笑って

自身の脆弱すぎる1ヶ月を思いっきり後悔して、次の月を迎えます

(⁠ ⁠•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀ ⁠)ノ⚪ レフトハナセン

 

 


www.youtube.com

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an