しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

お祭り前には小松菜を

今週のお題「自由研究」

 

ありがたいことに津軽びいどろをプレゼントしてもらう機会がございましたので、KREVA氏の「ラッセーラ」で白ワインをいただきます

 


www.youtube.com

 

そういえば、今春に帰省した折の記事をアップした際にマイ土産を載せましたド真ん中には ” 小松菜の種 “

地元あるあるなんだと思うけど、スーパーやコンビニなんかでお買い物するとオマケで種くれたりする故郷システム その記事です(タイトルに触れると記事が開きます)👇

ceee5195ceee.hatenadiary.jp

 

しかしまぁ群馬に居りましては

馴染みないリズムではあっても、風に乗って太鼓や笛の音が流れてくるのは心地よいものならば

全国各地の夏祭りも間近

しぃ‘S 自由研究2023小松菜成長観察に決定ですっ

 

手の平サイズの鉢に、8粒の種をまいたよ

 

わおぅっ発芽率100パーセントじゃん♪

 

ミチミチせまそうになってきたから、間引くよ

 

新幹線のコップに浮かべてから、食べたぜ(笑)

 

お囃子の音をBGMに、ぐんぐん大きくなる本葉

 

売り物の半分くらいの大きさだねぃ、あはは

 

何せ、手の平サイズの鉢に肥料も与えずですのでね これが限界かと摘んでは蒔きまた摘んでは蒔きをくり返したところで

ワインは白から赤へ、ラッセーラ

このまま心のまま求め続ける

今日は昨日の自分を超える

 

tsugaruvidro.jp

 

前ブログの富岡製糸場の熱も冷めやらぬまま、いきなりテレビドラマの話になりますが 中村倫也くん主演のハヤブサ消防団富岡市を始めとする群馬県のロケだったりしながら

縁が縁を呼び過日には、富岡市でサクランボ作ってる方からおすそ分けを頂戴するとゆう幸せ

 

 

命の幸せをかいつまむように生きる文月の暮に

暑中お見舞い申し上げます

……φ(・_・ )⁠ノ🍷

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an