しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

晩春3種の拍車、君に

今週のお題「変わった」

 

 

でしたら、こちらを↓


www.youtube.com

 

前述した「酒粕美人クリーム」とは、あたしがそう名付けたまででございますが

拍車がかかります

かけています

こちらメインブログもしかり、サブのブログとてあたしの中ではすべてメインですし

手当り次第に欲求が満たされる生活などほど遠く遠く遠く遠くとも

美人に向かえばそれで、美(よ)き

 

 

美人 DE 妙義・天空にチョロギ

ごぼうを10分ほど茹でてから、ワインの瓶底でガンガン叩き(笑)

酒粕美人クリームに少しのみりんと妙義山味噌を加えて、煮からめました

 

30秒の口福美人

米酢・正田醤油・てんさい糖・塩こんぶ・えごま・ごま油・輪唐辛子を密閉袋に混ぜ合わせておき

沸騰したお湯で30秒ゆでた春きゅうりを湯切りしたらすぐさま袋に投入、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします

 

泳ぐ私はシラス美人

春ピーマンと春にんじんを米油で炒め、後に群馬の「たまむら油揚げ」を和えたら

泳ぐシラスは新物の釜揚げな、私

釜揚げで

 

上手に優先順位をしかも正しく極められず

拍車の噛み合わせがズレてるなぁってつまびらかに分かってて

タイミングがなかなか調整できないのを悔やんでみたところで、季節に背中を押されます

拍車全力でごさいます

だって故郷(もりおか)は、異例の早さで桜が満開をむかえ舞い散ったらしく

あたしが参る折りにはもう初夏のような気候かもしれません

同じ時季に昨年は、帰省とともに染井吉野が満開に観桜いたしましたし

一昨年は、小雪ちらつく花つぼみの夜に凍えながら線香花火をしたものです

きみに会いたい

毎年を変わって、会いたい

変化も不変もまるごと

決めつけも

知らず知らずも

 

 

藤は木に縁り人は君に縁る

群馬(ここ)に藤がほころぶならば、手紙を書いて君に縁る

こぼれそうな情熱を字にし

壊れそうな熱情を文にし

こぼれてしまわぬように壊れてしまわぬように

極められずに極を

拍車をかけて、向かいます

ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ノ🍀

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

ceee5195ceee.hatenablog.jp

 

ceee5195ceeee.hatenablog.com

 

↓ホームページはこちらです

しぃ庵 she-an