しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

節に約せば

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

開眼するもの

閉鎖するもの

ガキっぽいとか大人らしいとか、糖質も塩分も北国も南国も

紙一重なものや、どーしたって背中合わせな事実を、近頃よく考えてしまうのはなぜかしら

過去に貸したお金ももう返ってはこないでしょうから、こんな時は嬢王蜂よね

 


www.youtube.com

 

浪費をしない

無駄をはぶく

やりくりするほどの余裕すらも、実はないのかもしれません

それはお金だけじゃなく、体も心も移ろいゆくものなのでしょうね

そうなりますと

しぃ*五十路まぢか節約SPっつーことで、気に入らないものをブログに書いてもつまらないですのでね

ありますけどね、気に入らないもの

そりゃありますけども

お、これ良いんじゃない?しばらく続けてみよっかなぁーん…って群馬で続けて1年になったよ な、数々を

ならべてみたくなりました

 

いわゆる「果糖ぶどう糖液糖」がなるべく入ってない飲み物を選んでるうちに、やがてこちらに着地

胃腸にはもちろん、口腔や耳鼻の調子が変わってきますし疲れにくくなるようにも思います

 

あたくし的にはなのですが、洗顔は " クレイを塗ってから少しだけ泡立てる派 " でして

これらを、お肌のコンディションや季節によって使い分けています

 

子供の頃から全身にイボが出る体質ですので「ハトムギ」は切っても切れない付き合いなのがきっかけで、1周どころか100周ほどまわってこの基礎ラインに落ちつきました

 

色々と使ってみる時期を経て、好き嫌い&合う合わないが分かって、今の環境で今の体調で、キュッと財布の紐をしめながら

ポイ活だって頑張っております

それこそ今の環境において出来うる技としては、大体のお買い物をなるべくひとつの建物で済ませますと

 

美しさへ、まっしぐらよ♪

 

週イチづかいで、つるつるよ♪

 

お値段以上の、効果よ♪

 

このようなものをポイントで交換して、時には楽しく美しさへ向かいますと

大変な節約も過ごせましょう

・・・嗚呼、ありがたき四十九

油(OIL)を歌いながら次の代へと穏やかに、できるならば穏やかに進んでゆけたらいいです

⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ノ✨

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an