しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

自尊心Hatsumōde

 

 


www.youtube.com

 

スーパーにて『鉄分フェア』ってコーナーができてたもんですから、鉄子のあたくし、エジソン歌って早足でかけよりましたら

節分フェアだったのには驚くばかりですので

遅ればせながら初詣に行って参ったところでございます

病気平癒とまでは届かなくとも穏やかであれば嘉(よ)き

 

 

自己肯定感が人格形成や情緒の安定のために重要ならば、自尊心はそのためには必要な感情なのでしょう

自尊心とは

他人からの評価ではなく、自分が自分をどう思うか感じるか、それってとても悩ましくて

お水入ってなくてかたわらにアルコールがあるのももはや不思議に思わなくとも、彫ってある字が気になって伺うと❛水漱靈❜ってゆうそうです

 

 

一時的な快感とかじゃなく、外に求めたり人に与えたりとかでもなく、比較でも競争でもなく

自身とも他人とも戦ってない

自分

 

 

幼い頃のトラウマ等々に起源があるんじゃないか説があったとて、自分の人生は自分で選択してきたわけだから

だからあたしは

自分の可能性を実現したい

自分の生き方を選びたい

行きは余力を残すためにバスに乗り

帰りは1時間ちょいの鎌倉街道を誰とも何とも戦わずに、自分の足で歩きました

 

↓こんなのありました

www.mod.go.jp

 

爽やかに香るは水仙

花言葉はナルシスト

訳せば自尊

 

 

それにしたって鉄分フェアですからね(笑)ちぢみカマしたいですよね

自分の可能性を実現したいと思えてそこに向かえる力を

自分の生き方を選びたいと感じて日々を過ごせる豊かさを

 

 

根っこにこそ宿る鉄分ありがたし

愛郷精神で三陸わかめも加えまして

自尊ナムルのできあがりです

(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)⁠ノ🌿

 

 

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

ceee5195ceee.hatenablog.jp

 

ceee5195ceeee.hatenablog.com

 

↓ホームページはこちらです

しぃ庵 she-an