しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

この世とあの世

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

スモークツリーに巻かれながら

目まぐるしく変わってゆく世間を

 

 

煙に巻かれて進んで巻かれて進んで進んで、巻かれて止まって巻かれて

止まって止まって止まって、進んだつもりがまた止まって巻かれて、水無月

Nervous But Glamorous

高校生の時分に音楽の授業サボって、屋上にいって巻かれて走って歌ってたのは30年以上前の

プレイリストの衝撃がよみがえってまいりました

 


www.youtube.com

 

イントロ無しの歌は数あれど、この破壊力はいまだにあたしの胸を熱くして

いやはや30年以上前ですからね、プレイリストと申しましても

屋上であたしが歌う怪しげなプレイとゆうことになってしまいますけれど

温泉なんか行けたらいいなぁって前記事に書いてたくせに、川を渡ってきたんです

何かを変えたい

変わりたい

報いたい

謝りたい

そーゆー美しい理由ではなく

葬儀社さがししてたわけでもないんですが、何だかこのような記事にたどり着けば「群馬」が目に映ったもんですから↓

www.e-sogi.com

 

鬼暑い日を選ぶ運命だったのかしら

別に誰かと約束してたんじゃないのだから、違う日にしたっていいのに

汗まみれになって無心に向かう三途川と掲げられてる下を流れるは、白倉川

 

 

この世とあの世は

Nervous But Glamorous

ナーバスだがしかし、グラマラス

「いたって普通の川じゃん」

川岸におりるとすぐに、ひんやりとしたマイナスイオンがあの世から注がれて

うん、普通の素晴らしさが

普通の大切さがそこには流れおり

君は、普通をお元気ですか

 

 

こっちがこの世であっちがあの世

Nervous Still Glamorous

神経質でもまだ、心ゆたかに

あーあー!ダイソンのドライヤー欲しいなぁ、誰か誕生日プレゼントにくれないかなぁ

と、心ゆたかに

・・・えーと、ここはそーゆーお願い事とかする川じゃありませんよ?しかもダイソンさまにも失礼極まりないだろ

疚しいのです

やましいのです

何故に三途川を目指したかも不可解でありながら、普通を賛美してるくせに普通の先を不面目にものぞんで

川水に手をのべるまで

普通を、君はお元気ですか

(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ🍀

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

ceee5195ceee.hatenablog.jp

 

ceee5195ceeee.hatenablog.com

 

↓ホームページはこちらです

しぃ庵 she-an