しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

帰省記*2022~確たる覚悟へと変化~



バスカード
毎日のお買い物などと連携したチャージタイプの電子マネーになるそうで
7月からさ

なぜに連携せねばならないのかとゆー事をまずは筆頭に
チャージとは何ぞや
電子マネーとは何ぞや

己の頭にちゃんと入れ込んで納得すると覚えられる母ですので
面倒だけど
やればできるタイプ

たらればブーム到来だし
✧┌(・。・)┘✧



いま工事中なんだよね



光熱費などなどの請求書や領収書の紙モノ廃止方向への意味

やら

Pontaカードもともと持ってたけど、それを実際ローソンに行ってさらに便利な使い方やってみよう
JREカードだって前からあるんだから、色んな使い方できるんだよまずこれだけ覚えよう



役所の松に抱きつく、しぃ



一度にたくさんは大変だよ
あとは来年にしよう

そう
来年までのしるべ
与えてやってるようで
実は
故郷に与えてもらってる自分であるのはもうとっくに分かってるんです



役所のそばは中津川(※)



カヌーの師匠に、帰省の連絡を入れましたなら
「そんな時期だなぁって思いながら畑仕事していたよ✉」と
師匠が住まう地より
ラクターから岩手山を撮ったフォトが送られてきました
毎年の恒例に
毎年の恒例がえし
恒例があるありがたみ 

師匠は
あたしの兄と面識がある数少ない人物でありましてね
偶然にも兄とタメで
あ、あたしの7コ上で
普段でも会えないのに、昨今はなおさら会えないでいたとて
薄まずにあるありがたみ



ラクター目線ならでは!



確か去年は反省の帰省

今年は
復習と確認までして
こうしてスマホ持つ手の脈に、何気なくピントが移ったら
川の流れに見えてきて
どんな時でも前を見ていなきゃならない復習と確認までして

前向いて見えたものが覚悟
覚悟の帰省だったように今になって思います

脈々と

毎回違うんです
その
川の清濁をあわせのむ場所
なのか
自身の脈の変化なのか



小麦粉とトレードは地ビールだべ♪



帰省記の最終章にしてはヌルめな感じになったのも分かってるんです
が、
すべからく強制終幕
いつまでも4月までさかのぼっていただくわけにもゆきません

五十肩なんかで
それ口実に
それのせいにして
くすぶらせてた情熱を
トントントーンと

まじ暑い群馬の夏まで
マジ熱に刺激的に
追いつかせたく頑張ります
(◕ᴗ◕🌻)





ジモティしぃ豆知識✢

(※)中津川って?
www.city.morioka.iwate.jp











👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an