しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

帰省記*2023〜しぃものぼる川〜

 

とはいえ故郷(もりおか)は葉桜になった染井吉野に囲まれて、遅咲きの八重桜が満開でしたし

実母にはお友達もできましてね♪

 

 

本春も

体を地元に持ってったからこそ出来うる、母の色々や自身の様々な事をやってからでしたのは、さいわい

滞在予定をしていた中盤からどうにもあたくし、顔周りの具合いがよくなくて←サブブログに詳細は記しておりますところですが

加えて

郡馬での、(G7広島サミットの閣僚会合である)G7デジタル技術大臣会合あるから物流や交通規制が厳しくなるのは存じてはいたものの、早め早めにおこなわれる様子のそれに

群馬へ戻る新幹線の時間を前倒しに変更している折りには

予期せず従兄妹(いとこ)が会いに来てくれ 

「しぃ、青、青、青!」って

髪の毛を青くしてかれこれ6年ぐらいが経つけど、従兄妹がこの青に驚くってことは6年以上ぶりの再会なのですから

C&Kの「青青青」を歌いながら岩手山から右ななめ後ろを向くと

姫神がございます

このアポロみたいなフォルムも好きなんすよねー

 

 

あ、母のお友達ってのは

裏どなりに引っ越してきた同年代の女性が飼っておりますワンちゃんでして、ずいぶんと母と相性が良いらしく

毎日のようにこうして遊びに来て、お話し相手にもなってくれてるみたい

名前は姫ちゃん

 

 

草、好きなんですって

「姫ちゃん、こっち見て!」っつっても無心に草を食べておりました、何せ食べ放題ですものね

犬好きな母ですゆえ、姫ちゃんがいるといないとでは生活の張りもぜんぜん違ってまいりましょう

さて、こちらも恒例ですが、鮭ののぼる川はしぃものぼる川です

 

 

この後には、0%の確率だったにもかかわらずいきなり雨が降り

あわててタクシーに乗ったら、ドライバーさんが中学の先輩だったとゆー

ラクルもあったのでした

⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠⁠ノ🐟

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an