しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

日常をGW

今週のお題「何して遊んだ?」







〽今夜は泣いていい
 でも手を離さないで

www.youtube.com



「何して遊んだ?」って
SL以外は実に普通なGWでした

普通っつっても毎日が普通ではないのもありがたいところでございます
通院のついでに
銀行のついでに
役所のついでに
新たな道を歩めるから新たな発見があり
休憩できる場所だってあちこちにあるし
それらの道には花々があって
みちびかれて
誘われて誘われて誘われて

たどり着くのは城跡公園
“あぁここなら”って思ったのは
どことなく故郷のそれに似ているので
ジョワジョワジョワーって
もう中みたいになれる感じで
更年期障害でもイケる感じで



城跡公園なのでお堀があるのよ

滝からマイナスイオン

群馬の県花躑躅(つつじ)も美しく

さくの間から、猫

桜をお布団にして、猫



ゴールデンウィークでもゴールデンウィークじゃなくても
日常の中で普通って思えるほど
おだやかに自分のペースで
お金もかかんないし(←言い方)
五十肩のストレッチもできるし
あ、あーっ!!
そうなんですよ五十肩になったんです
ほら
観音さま行った翌朝に五十肩
いきなり来るとは経験者から聞いてはいましたが
マジ予兆なくいきなり五十肩
本当になっっんにも出来なくなります

…もぉ大変よ
何が大変なのよ
色々と大変なのよ
だって墓石にお水もかけられませんでしたもの
↑この件については近いうちにまた・・・
そういう老化ともーしましょうか
それとも劣化でしょうか
うまく付き合えるほど出来た人間ではございませんけれども
これもまた峠だと思い
ひとつひとつ前向きに頑張り越えたいものです



頃は新緑が萌え

葉桜の下でブランコ



自分が幸せじゃなきゃ人を幸せにできない的なやつ、俗に見聞しますが
そこまでの域にも達せてませんしねー
あぁでも幸せですよ
なんか
改めての自然美な群馬に触れ
あたし、まだまだじゃんって
思い知らされて幸せでもいます 
どうあがいたって追いつくわけなどない自然美は何かと比べるもんでもなくて
ただ有ってくれて
そこに自分を照らして
まだまだ感を得られるもの



庭園入り口をふさぐ、猫

一重のバラが香ります
 

バラの咲く時期ですねぃ

かぐわしく彩っています

ビタミンカラーもかわいいよね

バラにまみれてバラにまみれて

すぐ、休憩するあたくし(苦笑)

水飲んでる、さっき寝てた猫



『日常をGW』は
日常を頑張るわたしと読みます

いーかげんにしてください
そうスマホに泣かれてしまいましたのでわたし頑張ります
これを書いた翌日には機種変してきまっす
アップデート頑張ります五十肩だってやるときゃやるのです
必ずや
必ずや、水をかけられない件とともに
グレードあげてブログ書きたくございます



♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫ ・



で、で、でも
最後にいいですか?

こらえきれず昆虫を載せてしまっても
いいですか?と尋ねながら載せますね
ですのでね
苦手な方はブッとばしてくださいませね
もうね


昆虫すらも美しい

嗚呼、美しい



今夜は泣いていい
でも手を離さないで
      ♪~(´ε` )✈










👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an