しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

のみ鉄GW




結局は8ヶ月たっちゃったんだ
たのんでた洗濯機のニップル
やっとで取り付けていただきました
前述しましたが
もうこれだけ経過しますと
不便な状況を維持したままいかに上手にあつかえるかをあみだすのが楽しくなってきて
でもね
待つのも大変ですが
待たせる方だって大変なのですし
多少の不便があったほうが
工夫する精神が磨かれる気もします


色々なものが値上がりしてますから
ぜんぶ一気にってはできないけど
何かを節約しなきゃなぁって
まずは生花を飾るのお休みしようと決めて
大好きなお花じゃん
寂しくないの?



玄関を出ると小手鞠(こでまり)ロード



それがどうでしょう
まぁどこもかしこもお花にまみれて
まみれていれそうなのですから
こんなに嬉しいことはございません



歩道にたっくさんのお花

反対側からも撮ってみます

時おりアレンジメントがしてあったり

夜のライトアップも素敵です



鉄欠乏性の貧血なあたくしは
月水金と鉄のお薬を飲んでおりまして
自称、のみ鉄
それだとちょっと足りないかなぁと
ドクターと相談しながらすすめる中で
ゴールデンウィークにSL走ったんですよ
ぜひともね
乗りたかったんですけどね
またの機会にしようと思いまして
でも連休中ぜんぶ見には行きました
行きも帰りもです
乗り鉄でも撮り鉄でもないですが
のみ鉄であるのは間違いないので
おかげで鉄分補給ができました(←ん?)





背景に目をやれば
なーんだよ、もったいないなぁって
ご覧のとおりビューポイントではなくて
本当なら駅などで撮るなり
事前にポイントを調べるなりすれば
よかったのかもしれませんが
たくさんの人が集まりそうだったしね
いかんせん、のみ鉄ゆえ


動画ニュースがありました

www.youtube.com



しかしながら
汽笛の音や石炭の匂いなんかは
実際に足を運べばこその高揚を得られ
中途半端な高架下でぽつり怪しく立ってる女に向かって乗客の皆さんに手を振っていただいた時は
感激して泣いてしまいました
感激して、のみ鉄です



こっちの、のみ鉄かよ



最後になりましたが
前記事にコメントいただいてた方々へのお返事がすこぶる遅くなってしまい
もはや時差がありすぎてごめんなさい
遅ればせながら
連ねてお返事を書かせていただきましたのでよろしくお願い申します



おわびの1枚です(爆)



雨模様でない限りは
お買い物したらいつもここでいったん休憩
開く&香る花にたたずむ美しいあたくしを
想像してお楽しみください
              (´▽`;)ゞ🌼









👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an