しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

仕方ない上に幸せ

 

 

 

だって、これから出かけるよって電話で説明してんのに

「ひーころひ」を尋ねてくる故郷(もりおか)の実母はもぉいま聞かなきゃ気がすまない性分でして

食べ物なのか

番組名なのか

コンビ名なのか

人名だと答えれば、ならば外人なのかそれはどの番組に出てるのか

ヒコロヒーよ

 

 

寝過ごしたふりをして故郷まで移って

ヒコロヒーちゃんの話をじっくりしてきても良かったのですが

今回の目的地は下野国

 

 

黄昏ゆく駅に降り立てば

構内はイチゴに彩られ

幸せをつかむのです

いさぎよく

 

 

いさぎよくあきらめます

宇都宮餃子の定義にもとづいて宇都宮餃子が存在するんですもの

グルテン不耐症の身だからってグルテンフリーのそれを探すなどという思想は不毛です

仕方がない事もあります

 

 

今回もまたバスで幸せをつかみに行かなきゃならなかったわけですが

時刻表と実際の運行が異なる場合がある時期だったようで

案内所の方のメモは

人の温かさ

あたくしのおでこに「これから幸せをつかみに行ってきます」って書いてあったのかしら

温かくご丁寧に送り出してくださいました

 

しかしながら

複数の不運が重なって起こってしまっていた大渋滞にバスも鬼遅延

先の信号が何度も何度もかわってもほとんど進まない時を経て

それでも少しずつ向かっているのですから思い詰めるのは不毛です

仕方がない事もあります

 

幸せ幸せとして在り

イチゴみたく甘く甘く

そのエナジーは不動

あたしなんかの一喜一憂など、溶けて吸われていってしまう下野国

 

っつってるくせに

やっぱなんかちょっぴりでもいいから買って帰りたいよなぁなんて

お土産屋さんを見ていたら、思ってたより時間が過ぎていまして(微笑)

大宮駅での乗り換え車両も予定より遅くなっちゃったぁ~ん

たぁ~ん・・・って

何これ

すっっっっっんごい人!

警備員さんまで出ているよ

 

 

 

どさくさまぎれに、人々の動向を真似てあたしもスマホをかまえたなら

ALFA-X じゃーん♪

東日本旅客鉄道

新型新幹線の試運転

実にレアな幸運が最後にありましたのも、この地ビール湯葉のおかげです

 

 

青空に青信号が溶けるなら

赤信号は紅葉に吸われ

寝過ごしたふりもまぎれてしまうのかもしれないけれども

日々あたりまえに移るものにも決め事や約束があって

不運も幸運も紙一重

つかめる幸せの強さを味わわせていただきました

((⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🍓

 

 

 

 

 

 

 


↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an