しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

歳暮

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

昨年のいま時分は

ブログや色んなものを半年間ほどお休みしたくせに

移住の片づけをまだやってんじゃん★ってあきれつつ、病院探しに明け暮れ美容院探しにも明け暮れ

慣れぬ住居の設備や位置感覚に、ナイスボディをあちこちぶつけておりましたが

本年はゆっっったり

ゆったりと、からっ風に耐えうる外干し方法を完全にマスターしながら上州三山を仰いでおります

海も好きですが

なんかやっぱ内陸(岩手県盛岡市)で生まれ育ったからか

山、好きなんです

ずっと見てられます

 

 

山ずっと見てられますけど

過日に白髪の事情を記したばかりですのに、まぁ確実に老眼も進む進む

読む用はすでにあったのでね書く用を新たに作成いたしましてね

愛をね

あちこちキシむ指の関節で、筆をとり愛を染めなければならないのです

生命のアポトーシス

すなわち白髪も目も手指も、モクレンと同じだという「愛」を

 

 

今にも舞い落ちてしまいそうな枯葉から焦点を移せば

新春に向かって芽をふくらませているのが歳暮空に映えてOfficial髭男dism

 


www.youtube.com

 

同じ時空で過ごすのに

都会生活に比べれば❛ゆったり❜の尺度もぜっんぜん異なりますし

エアコンの快適温度が違うように、時間の経ち方や使い方は人それぞれでございましょう

だけどあたし的には

馴染みない地にいるからこその新鮮な発見や幸せを得る方を向いて

笑ったり泣いたりできた2022年が舞い落ちて暮れゆきます

 

だからきっと2023年も

ピントがばっちり合った老眼鏡でたくさんの言の葉を染めてゆく方に

焦点を向けていきたいです

 

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ Yoiotoshi*wo🎍

 

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an