しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

Myピダハンを考える

 

 

 

 

大好きな生花を買わないで我慢していても

前述しましたように、群馬は四季折々に樹花たちが美しく移り

もうすぐ2度目の年越しをさせていただけるんだと思い知る師走ですのに

次から次へと

生花だけでなく色々と“節約”っつって命してそれらをやめたりしている折に

すれ違った人が、クリスマス仕様に生花でつくったオーナメント抱えてて

あまりにも素敵でうらやましいなぁって振り返ったとたん、平坦なマジまっ平らなとこで足上がってなくてつまづいて

はずみで頬の内側を噛んで血豆ができたのに、それ忘れてカップライスロイタイグリーンカレーを食べてブッ飛びましたが

 

 

えぇ

そっんな事ぐらいで凹まない強靭なメンタルを持ち合わせているあたくし

こちらでいよいよ心身をホットにさせますよー!東京ゲゲゲイ、リスタートおめでとうっ🎊↓

 


www.youtube.com

 

凹みませんとも

春におとずれた観音様の、秋バージョンはお初にございます

歩け歩け歩け歩け歩け歩け歩け

初冬の侘び寂びを歩くのだ

 

 

侘びは

人に恵まれなかった過去

寂びは

金に苦労した過去

振り返らなくとも染み付いてる細胞が音を立てて泣くのにくらべたら

今は充分に満ちてます

ミチミチっす

 

減らす

削る

切る

ことが、節約ならば

都会から刺激を受けて誰かの何かの真似をしたって

自然の条理にならって不必要なものを見つけたって

どっちでもいいし

どっちも必要だし

ただやっぱ自己判断だとあまりにも思想がせまくなりがちですので

他から情報を得るのだけどもその多岐さたるや果てなどなく

結局は、身分相応に工夫して努力もして我慢もして頑張る手だてを

考える日々も嫌いじゃなかったりします

 

あ、そうそう

カズレーザー君の番組が面白いし勉強になるしで見ているところ

過日のピダハン族の回はずいぶんと考えさせられました↓

www.entax.news

まぁちょっと、この記事だけじゃ何のこっちゃなわけですがね

 

Myピダハン出るのはどんな時だろうかと自身に当てはめてみますと

うん

人やお金の苦労を長くたくさんしてきたから、恐怖はないんだけど

欲深いのか

性格が悪いのか

こうして自分で書いたの読んでみるとその執念といいますか、嫌な思い出の呪縛を自分で作ってるのかもなぁと

素直に感じます

 

 

感じてひざまづきながら観音様を見上げたとて何も助言はいただけません

その奥に荒船山ってゆー山があることを最近知りました

群馬県と長野県にまたがる山なので、山頂からは浅間山北アルプスものぞめるそうです

へぇーどうやら「里見八犬伝」にも出てくるらしいわよ

 

…だから何なんだって?

だから

ほんと、この歳まで生きてきても知らない事のほうが多いんだ

あぁそっか東京ゲゲゲイだってリスタートって書いちゃったけどそうじゃないよな、あたしが知らないだけだよな

 

ってのが分かるのだ

ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ🍁

 

 

 

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

ceee5195ceee.hatenablog.jp

 

ceee5195ceeee.hatenablog.com

 

↓ホームページはこちらです

しぃ庵 she-an