しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

ぐんま*桜たより





かかりつけになっていただいた病院で
しかも心療内科の問診なのに
近場の名所を逆質問したとて
ご丁寧に応じてくださる優しい町に
季節がめぐってきたようです
同時には
やっとで実感をしてきた空間認識や
物の配置の収まりも整い
群馬での初めての春をむかえています🌸



まず空気がうまい!
f:id:ceee5195ceee:20220405201551j:plain



こつは、平日のギリのバス
っつっても16時台か17時台で最終だから
それ逆算して
人々の流れと逆にすることで
行きも帰りもバスは貸し切り
ありがたいことに
ちょっと喋りすぎなぐらい(微笑)
喋りまくる
運転手さんのガイド付きでございました🚌



初・群馬の染井吉野
f:id:ceee5195ceee:20220405200622j:plain
f:id:ceee5195ceee:20220405201211j:plain



逆質問
逆算
逆流でしたので
写真はうまく映えませんものの
満開の染井吉野に照る観音さまは美しく



お背中のラインが素敵なのよ
f:id:ceee5195ceee:20220405201248j:plain

なんか今にも動き出しそうで
f:id:ceee5195ceee:20220405201320j:plain

近すぎだろ
f:id:ceee5195ceee:20220405201410j:plain

だから近すぎだって
f:id:ceee5195ceee:20220405201432j:plain

桜越しにしてみたりして
f:id:ceee5195ceee:20220405202827j:plain



あと40分しかない・・・どうしよう
どうしようって思いながら胎内へ🚶



もう誰もいなぁい
f:id:ceee5195ceee:20220405201504j:plain



上にのぼる感覚ってやつを
指令する脳の機能も
動かす筋肉の働きも
長らく停止状態にしていますあたしが
体が覚えてる動きだけで無心で上に
あぁまだのぼれるんだな
確かめるためだけの行為



息、バリバリあがってます
f:id:ceee5195ceee:20220405201803j:plain

足、笑えるほどプルプルいってます
f:id:ceee5195ceee:20220405201843j:plain

でも、見ます
f:id:ceee5195ceee:20220405201911j:plain



昨月の電気料がひっくり返るほど高くて見間違いなのかと疑う自身の五感にも
ちゃんと心臓が高鳴って
ちゃんと景色が見えて
たぶん大丈夫っぽくて
たぶんあたしが見た電気料も事実で
それらの分の疲労感をしっかり得ながら
慎重に下って尻がつる
よし、あと15分あるならば
行き交う人もいない
今日を終えた食堂の通りを過ぎ
シャッター半分降ろしかけてる売店では
申し訳程度にお土産を買わせてもらい
良い観桜となりまして
おかげさまでバスにも間に合いました



「カツライス」って、おもしろーい
f:id:ceee5195ceee:20220405202000j:plain

アグレッシブ!
f:id:ceee5195ceee:20220405202027j:plain

カラフル!
f:id:ceee5195ceee:20220405202049j:plain

美味しくちょーだいいたしましょ
f:id:ceee5195ceee:20220405202328j:plain



ちなみにバスの運転手さん
盛岡に旅行したことあるとかで
コーフンして色々と話してくれて
なんだか
そういうの群馬(こっち)来てから多くて
いかにもそもそも
「どこからいらしたんですか?」
という人の問いに
東京と答えてから出身地を改めるから
別に東京で支障はないけど
改めたいと思わせてみたいあたしの
群馬の優しい春です
            (*´ー`*).。.:*♡



《興味のある方は参照サイトをどーぞ》
takasakikannon.or.jp














👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an