しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

いや、生いたまへ十一





痛い
痛くて目が覚めて香をたく


痛いのはイヤだけど
生きてるから痛い
痛いけど起きる
起きるってことは生きてる
生きてる意味を


繋(つな)ぎ目とはそんなものでしょうか


もう会えない人をしのぶ思いと 
いつかまた会いたい人に願う氣持ちは
まるで違うのかもしれないけれども
本当は同じ
なんだと、痛むから


止めどなくあふれる心の迷いは
迷っているようで幸せで 
極端であるこの世の中に生きているなら
やっぱ幸せで 
在るんだと感じる

 
急に今日そう感じるんじゃなくて


明日も痛くていい
どっかが痛くて起きればいい
白く
いさぎよく



f:id:ceee5195ceee:20220311142636j:plain



極楽浄土のごとき故郷まで向かい
いたまへ
陽に
こでまりを手向ける十一












👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an