しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

パンにはやっぱり遣隋使





今週のお題「引っ越し」






カーテンのサイズが合わないから買い換えないといけないんだが
PCR検査でやっちゃったっぽいんだけど
なんか鼻血が止まんなくなってきてて
じゃあ耳鼻咽喉科まず探して
って予定がズレること


アプリ更新できないレベルでスマホが古すぎるから機種変しないといけないんだけど
食いしばるから歯が欠けちゃって
じゃあ今度は歯科を探さなくちゃ
って順番が変わること


アセるアセるアセる早くしなければと頭では分かっているのだけど
ちから入るから痔が出ちゃって
なんなんだよ
「次は何が落ちて何が出るんだよ」
って
だんだん次を待ってる自分がいたりして


あたくし事ではありますが
これまた
ちょっとパンかじろうよとか
さっとラーメン食べちゃおうぜとか
それが出来ぬ小麦粉不耐症なので
ひゃくぱー自炊で食事をすることに加え
ほら
更年期障害で憂いを帯びてるので
まぁ
よく帯びるんですよね


・・・ん、大変なこと書かないけどもって言ってませんでしたっけ?
はい
ごめんなさい
今回は定期的に見聞したくなるMV
お届けしながら書き進めてゆきましょう👇


www.youtube.com



あとね
新居の水回りの具合いが良くなくて
良くない1ヶ所から
全体的につながってく感じで
昨今も
ニュースなどでやってますように
部品が不足してて
3ヶ月待ち5ヶ月待ちって言われれば
もはやその良くない状態でいかに上手に工夫できるかってのをあみだしているうちに
おかげさまで
新天地にて年が暮れて明けました



あけおめ
f:id:ceee5195ceee:20220309184224j:plain

年越し米麺・きのこあん
f:id:ceee5195ceee:20220309184402j:plain



ニューイヤー駅伝はベランダからながめ
新春市は遠くから見やり
おだやかに、おだやかに努め



群馬の青天に本堂
f:id:ceee5195ceee:20220309184457j:plain

樹齢450年ほどであろうケヤキ
f:id:ceee5195ceee:20220309184611j:plain



リース契約してた車もね
急きょダメになってしまったので
歩いて行ける神社へ初詣に参ったのも
睦月下旬に日をズラし
良い年になりますよう願ってこれました



小鳥の鳴き声のような音がします
f:id:ceee5195ceee:20220309184718j:plain



夢がわく
希望がわく
イデアも勇気もワクワク
沸かせてくれるやかん鈴
映りこむあたしは満面の笑顔でございます
             (*^ー^)ノ♪🔔












👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an