しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

段ボールの気づき

今週のお題「引っ越し」





段ボール開けてトーキョーから持ってきた物を出しながら群馬におさめれば
自分の色々が
思い通り運ばなくても
予定通り進まなくても
何かは叶ってて
何かは流れてるっつーことは
どこかでいつも許してもらってるんだな
って、気づいてまた駅に行ってみます



寝過食過って・・・あたしじゃんね(笑)
f:id:ceee5195ceee:20220225191736j:plain



時間を待ってくれ
不毛を見逃してくれ
わがままを我慢してくれ
たくさんの許しがあるんだろう
二十歳から使ってる雪平鍋
もう必要ないのに持ってるカヌーパドル
八戸でもらったお花の、写真

さっき買ってきた榛名牛乳
へぇ『はるな』って読むんだね
道も景色もスーパーも
人も空気も空も
改めて観光しようとかまえなくとも
とはいえ触れあいそのものは少なくとも
群馬(ここ)にいることが新鮮で刺激的で



ぐんまちゃんラッピングに萌えてみる
f:id:ceee5195ceee:20220225193323j:plain



でも刺激的なのはそれにとどまらず
人の激しい部分もわかる今は
相対する人と自分との感覚が違うから
考え方や思い入れもおのずと変えてゆかなきゃならない過渡期でもあるのかと
今までならそうじゃなくても
生活水準や
年齢や
起こる出来事や
そーゆーのに照らして
正しいか正しくないを決めるんじゃなく
自分を変えてゆく努力をしなければならないんでしょうね
もちろん
変えちゃならないものも見極めつつ



蝉(せみ)になってみる
f:id:ceee5195ceee:20220225193404j:plain



なんちゃらウイルスは
もしかしたらそうゆう事を気づかせてくれたのかもしれないと思えるのはいつなのかなぁ
言うても毎日
どっかでイライラしたり
何かにハラハラしたり
ささくれてる
自分の心に



郷愁感はんぱない
f:id:ceee5195ceee:20220225193514j:plain




胃が痛くなったことがない人もいるし
骨を折ったことがない人もいるから
そういう人に
胃の痛さを分かれと言ったって
骨折の辛さを分かれと言ったって
そりゃ分かんねーべ
みたく
あたしは音楽が大好きだけれども
あたしはスポーツが大好きだけれども
大好きじゃない人もいて
そうなる経緯や環境もひっくるめても否定はしてはいけないわけだし
片方だけじゃなくお互いにね



段ボール下仁田ねぎ入りもろきゅう味噌
f:id:ceee5195ceee:20220225195227j:plain



青岩公園ってあるんだ行ってみよう♪
ひとりだから気まぐれに行けるけど
どっちでもいいよって 
放った人の思い方と
受ける人の感じ方が
まったく逆の時があれば
そっから言い合いになってしまう日
ゆっくりやろうねの感覚だって
人によってスピードもやり方も異なり
またそこでもバトルが勃発してしまう日
今まで
そんなん気にもならなかったのに
やっぱささくれてるんだろうなぁって
人の心も



橋の上からパシャリ
f:id:ceee5195ceee:20220225193633j:plain

下りてってパシャリ
f:id:ceee5195ceee:20220225193705j:plain

結局ぎりまで行ってパシャリ
f:id:ceee5195ceee:20220225193837j:plain



身内的には
夏と年末に不幸があり
年始の3日に不幸があり
なんで来ないと言う人
たのむから来てくれるなと言う人
対には
どこにいたって
何してたって
あたしはあたしとして居る
言い訳とかじゃないんですけどね
いや、結局言い訳なんですけどね
だから
ブログ書こうブログ書こうって
思ってても思うだけで時が経ってしまっていたんだろうなぁと
暮れゆく下仁田に言い訳してみます



やっぱ山のシルエットすごいよねー
f:id:ceee5195ceee:20220225194109j:plain



海なし県の群馬の川に
海底火山の石があるんですって!
この手で触れただけで鳥肌が立ちます
なぜか涙があふれます
なぜかはあたしだけが知っていて
他の誰にも分からないのです
なんなら
あたし自身も分からないのかもしれません
だから簡単に答えなんてみつかりません
みんな
あったりするツラさが
振り返るのか
今なのか
この先なのか・・・なんて


今回も前回同様
ただ行ってすぐ帰ってくるシリーズ
でしたので、詳しくはこちらをどうぞ⬇
geopark.jp



あ、車窓からの景色おもしろかったです
いわゆる普通の白ネギが
ある地を境にブッとい緑が一面に
わぁぁぁ
これが下仁田ねぎかー!と
今までにも手にし食したことはあれど
土に根を張っている様は初めて見ました
いかにも
冒頭の寝過食過ネコちゃんは
富岡製糸場の蚕神猫
この路線で途中下車して行けるそうで
いつか
いつか行けたらいいなぁとも思っています



f:id:ceee5195ceee:20220225202619j:plain



段ボールは段ボールでも
こんなに小さいんだよってゆう刺激です

             (´▽`;)ゞ📦













👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an