しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

お多福に向かえ!



まずは気合いの1発をどうぞ🎸

www.youtube.com




でもね
自分で言うのもあれですが
慎(つつ)ましやかなんです
ってより地味っつーか質素っつーか
そうゆう意味で慎ましやかなんです
田舎で生まれ育ちましたしね
不自由が普通だったし
極貧も経験してきたし
最中(さなか)はツラかったですけど
今となっては良かったのかもなぁなんて



f:id:ceee5195ceee:20210616194738j:plain



お梅雨に入りまして
シャキシャキシャキシャキシャキって
生け垣を剪定(せんてい)してる道を
通った時の緑の香りが発する強度は



f:id:ceee5195ceee:20210616194849j:plain



発した言葉や文字を
どうゆう感覚で発したかってのと
どうゆう感覚で受けるかってのと
の、それが
合致までいかなくても
似つかわしかったらいいが
まるで真逆だった場合って大変だから
すごく考えながらこれも書いてますが


そりゃ
可能なら遊びまくったり
あれば散財したり
そりゃ出来る時にはやりましたし
この先もそうであろうと想像しながら
今だってツラいことあるし
今だって幸福なこともあるし
自分にごほうびな感覚ではなくて
「都合のよい減り張り」でしょうかね
だって
基本ナマケモノですもん



f:id:ceee5195ceee:20210616194914j:plain



我が家にはヤギもいます
2年ほど前から夏になればメェメェと
とてもじゃないがここには載せられません
極秘ですからね!
何しろヤギですから!


ヤギが鳴くそばであみだした黄金比は、

山ふき10本ほどに対して
だし醤油 70ml
料理酒  70ml
みりん  30ml
甜菜糖  大3



今回は山形県産の山ふきでございました
f:id:ceee5195ceee:20210616205729j:plain



「ヤギ鳴く黄金比伽羅蕗(きゃらぶき)」の、できあがり
f:id:ceee5195ceee:20210616195129j:plain



メェメェ鳴く、扇風機゜゜(´O`)°゜
首の座りがよろしくないようで(笑)
買わなきゃ買わなきゃと思って2年
しぃパラダイスは
ナマケモノとヤギの共存です
あ、ついでにGも時々パラダイスです
それが果たして慎ましやかなのか
それは慎ましやかって言わないべ
と自分でも分かっているナマケモノには
自分にごほうびなどございませんしね
家といえば
津軽りんごからとちおとめ
タマのお家も季を移しておりまして
次はさくらんあたりかと踏んでおります



畳屋さんのはからいで、季節感ある家チョイス
f:id:ceee5195ceee:20210616195316j:plain



んふ、4LサイズのAクラスなら寝心地もよかろうf:id:ceee5195ceee:20210616195334j:plain



去年の水無月には
散策中に見かけためずらしい紫陽花、『お多福あじさい』をご紹介しまして
今年はどうかしらと足を運び撮ったのを
冒頭から載せてみました♪
実に
去年とは花姿も色味も違った美しさに
去年の自分と今年の自分の違う部分を夏に向かって思ってみたりします



2020年のお多福あじさい
f:id:ceee5195ceee:20210616195407j:plain



そしてこちらKOMBUCHA
去年のブログにも載せましたが
ファミマ限定の夏ドリンクです



すぐ売り切れるから、今年は箱買いしちゃったよ
f:id:ceee5195ceee:20210616192712j:plain



さすがに
扇風機の写真は仁義を通してご勘弁を
             ( ̄∇ ̄*)ゞ🐌











👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp
ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an