しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

鼓(つづみ)の門に



初めてづくしの夏でした


実に
群馬県にて40℃超をブチかまされた折には、初めてそれを全身で体感した頃に
バスタオルが、1時間どころか20分ほどでカリリと乾いてしまう至福をおぼえ

初めての門、めざします


日本一、美しいと言われています富山湾が少しだけど見えてくるからお楽しみください
みたいなアナウンスに心をはずませて
お尻も浮かせて



初めて見たよ富山湾



反対側は、立山連峰が見事にそびえてますからそれもご覧になってみてください
みたいなアナウンスにも心ははずんだのですが
お尻は浮かせずに
静かに車窓を楽しみました



暑かったけど
暑いはずなんだけど
群馬にキタえられたのかしら
36℃の金沢は、ただただいさぎよく雅(みやび)やかでございました



暑いのに外に出る

ガラス張りだから暑いのよ

あたしのハートも熱いのよ

暑いぜ、熱いぜ、初✽鼓門

鼓門って👇
www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp



これまた、ダルマ的なものに近頃はご縁があるようで
転んでも起きろとゆう
メッセージをそれらからいただいているようにも思うのです



『ひゃくまんさん』って言うんだって



学習しましたから
目的を果たせるように
惑わないように
幸せに向かう学習を
大事に刻むことで



幸せ、サンキュー♪



こうしてまた、正味4時間ほどの滞在で無事に帰宅をできれば
玄関に足を踏み入れた時の空気が
今までは緊張感が強かったものが、安心感に代わってきている夏でした


なんてゆーか
お帰り的な空気
意識を持って待っててくれるまでに、思いが積もってきたような
群馬での初めての夏を



マイ土産だよー



あたくし
洗剤や野菜なんかは
「重い重い」と文句を発するくせに
アルコール飲料に関しては、自動的に脳の機能がストップするらしく
何のちゅーちょもナッシング
3本あったら3本とも


雅びやかな地ビール
幸せに乾杯

(^∇^)ノ🍺










↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an