しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

年末のご挨拶






本年2月から
旧サイトより移行って形ではなく
心機一転の心持ちで
こちらはてなブログにお世話になり
なかなかね
思ったように書けなかったなぁって
いっぱしに思い返すも実際は
思ってることなんて大したことなくて



眉刷毛万年青(マユハケオモト)
f:id:ceee5195ceee:20201229150227j:plain



“”眉刷毛”ってのは
白粉(おしろい)を塗った後で
眉に付いた白粉をはらうために使う
化粧道具のひとつですが
今でゆうところのチークブラシみたいな
とってもユニークな花姿でございます
しかも桃色のはめずらしいなぁ

相変わらず
昆虫目線なんて生やさしいもんじゃなく
全神経を集中させて昆虫に変身し
2020の歳末に相成りました


皆さまへは
如月からではありますが
今年も本当にありがとうございました
どうぞ
来年もよろしくお願い申します


あたしが記しております他2つのブログ
「こうへい唄筆」
https://ceee5195ceee.hatenablog.jp/
「ししむら情筆」
https://ceee5195ceeee.hatenablog.com/
これらの紹介として設けたホームページ
https://tj7wq.crayonsite.com/
と、各場所でご挨拶を上げるべきところ
このメインブログのみとなりますこと
お許しのほどを


つきまして「こうへい唄筆」とは
あたしが敬愛してやまない
歌手の福田こうへいを綴っておりますが
このたびの日本レコード大賞では
『最優秀歌唱賞』を受賞されましたぁー!
もちろん後に記事にはいたしますが
おめでたさ極まりましてコマーシャル♪

30日(水) 第62回 輝く!レコード大賞
TBSテレビ・系列局での生放送です



故郷のお酒スタンバイオッケー
f:id:ceee5195ceee:20201229150354j:plain



どうにも室内灯が反射してしまうので
ならばと天にこの手をかかげ
あ、その前にしっかりと人間に戻って
オッケーサインしてみるあたしです


それでは
良いお年をお迎えくださいませ
             しぃ(^ー^)👌