しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

基督弥撒






やっぱり結局は
誰かと何かとくらべて毎日を過ごしていて
でも
個性や価値観みたいなのもある中で
「あぁ幸せだな」って
自分が思えることがあるという幸せ



f:id:ceee5195ceee:20201221111844j:plain



いつも
お花を贈ってくださる方がいるのを
以前にこちらに書かせていただきましたが
師走に届きましたのは真っ赤なリボンで
もう
全貌を見る前から美美しい香りが立ちます
あ、MERRY CHRISTMAS って書いてある♡



f:id:ceee5195ceee:20201221105118j:plain



ど*メリークリスマスだ!
もはや何も記すこともないほどですが
記さずにはいられまいっつーことで


上質なベルベッドを思わせる
赤いバラ
赤いガーベラ

“赤に、ふち白”ってのがめずらしい
カーネーションが引き締めてくれながら

柔らかさと優しさをかもすのは
ほんのりピンクなスイートピー
ふわふわクリームのトルコききょう

爽やかに健やかに
ライトグリーンのトルコききょう

さぁ
クリスマスならではは

大人かっこいい遊び心がある
シルバーラメの松毬

色彩の境目にめりはりが加わる
ルバーブルニア

そして
スパイシーに香りながら花たちを包む
檜(ひのき)



f:id:ceee5195ceee:20201221144654j:plain



お部屋の照明が
いちばん色鮮やかに撮れましたので
それを載せておりますが
窓辺の自然光でも
夜分の間接照明でも
それぞれに表情を変えて届けばこそ
思うのは
日常に季節は刻むのに
あまり大事に過ごせなかった今年を
自分以外の責任にしたくなるけど
花から伝わってくるものに
あたし自身を律して
当たり前にお買得の厚揚げを買う体と心
が、あります



f:id:ceee5195ceee:20201221145448j:plain



松毬
まつぼっくり、キラキラすてきね♪
あたしの「見る目」なんてたかが知れてて
めまぐるしく移る現実に
悲しんだり
悲しませたり
ふっとにじむ涙をこらえた時に
こっんなに華やかな花があったなら
それで幸せな笑顔になれたりもします



あたしの瞳はローガン・アイ(爆)
f:id:ceee5195ceee:20201221152210j:plain



真っ赤なリボンをしゅるりと
自分の手でほどいた瞬間から
次に向かっています


いつもお花を贈ってくださる方から
いつものようにお花をいただいて
ちょっぴり早い幸せなクリスマスは
真っ赤なレッドアイで乾杯
              (*^ー^)ノ🎀




皆さま
よきクリスマスを…※。.:*:・'°☆🎄











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/