しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

気がつけばハロウィン・バスクリン




「解放」の意味合いを考えれば
どうでしょうか
救い出すのも解放だし
取り除くのも解放だし
でも
負けるのも
許すのも
解禁するのも
解き放つことでありますから



f:id:ceee5195ceee:20201029175849j:plain



だからきっと
その時々の出来事に①~⑥を照らして
心身を健やかにすべく入浴であるなら
ん、あたし全部じゃん
だからって
6つ一気に入れるわけにもいきませんので
ひとつずつ
焦(あせ)らずにひとつずつ



f:id:ceee5195ceee:20201029175914j:plain



温泉郷みたいな地で育ちましたのでね
お風呂が大好きなんです
好きすぎて
スポーツも水泳やらカヌーやら
水が好きなのかしら
液体と共存するのが好きなのかしら
だってお洗濯や炊事も好きなのよ
実は洗車や雪かきが得意なのよ
それにビールもワインも好きなのよ
液体にもほどがありますのよ


さかのぼれば2016年の元旦に
右の鎖骨から上
頭頂部までの帯状疱疹になったことで
右側だけ眉毛やまつ毛が薄まり
頭髪もしばしば異常があったりして
飲み薬はさぁ
全身の毛が濃くなるじゃん
塗り薬は塗り薬で
臭いやベタつき気になるじゃん
それでもちゃんと治さなきゃと思い
おかげさまで今は生えますが←言い方
やっぱ
体調や季候や心因やもちろん加齢でも
髪のコンディションって変化しますから



f:id:ceee5195ceee:20201029180456j:plain



ホルモン剤などが入っているような
本格的な増毛目的ではなくて
ご覧のとおり
お手入れレベルのものですが
なかなか良ろしゅーございまして
抜毛がかなり減ったのと
伸びるの早くなったかなって
かれこれ2年ほど愛用していますと
あら
これらみんなバスクリンなんだぁって
ますます美しさを増してるこの頃です


故郷の地ビールのひとつに
ベアレンビールってのがありまして
あたくし基本
地ビールは地でいただくのですが
トーキョーで見かけたそれに
恋しさと愛しさがあふれて手にしました



f:id:ceee5195ceee:20201029180003j:plain


ビールなんですけど
ビール飲んでるんですけど
「仕込水が美味い」って秒で痛感します

www.baerenbier.co.jp



ビールしょって歩く今の
住まいの数件先にある雑貨屋さんの
看板犬は女の子
じゃなく熟女らしいですが(うふふ)
まぁとてもかわいらしくて
Give thanks to the Lord ・神様に感謝を
それを諭されるような勇敢な視線の



f:id:ceee5195ceee:20201029175800j:plain



視線の先は和菓子屋さんでございまして
出来立てのお月見だんごと赤飯が
並べられているわけですから
そりゃガン見です
不動の看板熟女ですっ!


さても
それなりに時節が経ちながら
気がつけばハロウィン・バスクリン
ますます美しさを増しまして
焦らずひとつずつ増し増しで
Give thanks ありがとうオリゴ糖

            ヽ(⁎˃ᴗ˂⁎)/ 🍬












↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/