しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

嬬恋サキュ男

お題「これ買いました」





更年期障害まっただ中なこの歳になって


信念をいとも簡単にくつがえされたり
こつこつと積み重ねてきたものがここではまったく適さなかったり
この歳になって経験できる貴重さが分かり


出会(でくわ)し始めた人々すべて
あたしの目と声しか知らないとこからのスタートは
きっと
心の疎通のスタートでもあるのでしょう
なげくなかれ何故ならば
この歳になって学べる大事さがあるはず



北陸新幹線は「はくたか
f:id:ceee5195ceee:20220215183803j:plain



ストイックとはまた違うんだけども
昔から追い込むタイプではありまして
しかも
追い込む先の結果よりも
追い込んでる時に出てる物質があたしを
更に追い込んでくのが分かる
のが好きです
ほら
そーゆーこともなけりゃ
自分の本当の強さも弱さも知り得ないし
そーゆー風にしないと意気地がないのです
いかにも
歳を重ねてゆくにつれ
このような機会は減ってくものですが
逆に増し増しにしてもらえているのを
と呼ばせていただくのは
決して
大変だって意味じゃなく
必要なんだと思っているんですマジで


ホットフラッシュも増し増しですけどね💧



SLも走ってます⬇
www.jreast.co.jp



色んな考え方がありますので
毎日が一喜一憂ですが
それはいつだってそうなんだし
あたしひとりの
固定概念などせますぎる
先入観など浅すぎる
そこに労力つかうのはもったいないべ
開き直ってはいないんですけどね
あきらめてもないし
すんごく暑くて
来た頃は35度とかって日もあって
でもトーキョーの35度とは違っていて
光化学スモッグなんて無いから
直球で暑いっっ!
頑張って“さわやか”とは言いたいが
でもやっぱ暑い
だからまずは扇風機
トーキョーの山羊ちゃんは
トーキョーで無事に役目を終えましたので
かっこつけて
サーキュレーターってのを買ってみました



ならべる意味
f:id:ceee5195ceee:20220215184850j:plain



だってほら
群馬っつったら「嬬恋キャベツ」だし
嬬恋って響きも漢字も、おしゃんティ♪
きっと必要だから身を置く新天地で
相棒に名づけた嬬恋サキュ男
舞わってくれサキュ男
トーキョーから持ってきたものにも
トーキョーをひきずるあたしの心にも
天も地も美しい新天地の風を回してくれ
 
              (*^ー^)ノ🌀












👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an