しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

お題「#この1年の変化









何かにつけて「乾杯」なんつって
記事の末にビールなんかを載せてますように
酒が大好きでございます


多くの方は
酒場の雰囲気が好きだったり
人と会って飲み交わすのが好きだったり
または
楽しいことをより楽しくするために
悲しい時にはヤケ酒でまぎらすために
とかだったりするわけでありますが
あたくしは酒を飲むのが好きなので
家飲みだろうが
ひとり飲みだろうが
美味しく快適に飲めてしまいます
もちろん
オシャレしてお外に飲みに行きたいですし
会いたい人に会って飲みたいですけどね
もちろんね



まずは、美味しい炭酸水をご紹介♪
f:id:ceee5195ceee:20210205201710j:plain



さて
先に『酒』と記しましたのは
日本酒って意味じゃなくいわゆる酒類
どのジャンルも好きなんですけども
ワインのお話から入りましょーか


お馴染みの
白ワイン、赤ワイン、ロゼワインに加え
“第4の色”とも言われるオレンジワインは
新しい種かと思いきや
古くから世界では愛されているようで
あたくしもこの頃は愛してみています



↓興味のある方はこちらを
www.enoteca.co.jp



最近いただいてるオレンジワイン
f:id:ceee5195ceee:20210205200146j:plain



これさぁ
瓶に顔ががっつり反射しちゃってさ
ニヤニヤして撮ってる表情まる分かり(爆)
いや、自分的にはニコニコなんだけど
完全にニヤニヤだべ
の、部分はオレンジなハートで♡


もっぱらシラフ状態で
良くしゃべるし良く笑うし
良く怒るし良く踊るし良く歌うので
逆にお酒が入ると大人しくなるっつーか
人並みになると言われたりもします
「しぃには酒とネコ動画」
そんなことわざが
「猫にマタタビと並ぶ日もそう遠くはないのかもしれませんね



変わり種系も飲んだりしますし
f:id:ceee5195ceee:20210205200216j:plain

f:id:ceee5195ceee:20210205200231j:plain

f:id:ceee5195ceee:20210205200300j:plain


お気に入りの、酒かす
f:id:ceee5195ceee:20210205200321j:plain



最たる域では
酒かすをパピコのようにチュウチュウと
そんな技もあわせ持ってるんです!

って言いたいとこですが
これはお料理に使うポジションにて
今のところは冷蔵庫にしのばせてます
今のところは(微笑)
ほら、スムージーだ甘酒だって
自分で作るの流行ってるからかしらね
このタイプの酒かすも出てきてくれて
しぃber
風味づけやコク出しに重宝しております


歌ですか?
あたしは何が好きかって?
もう酒もジャンル問わぬなら
歌もジャンルフリーで大好きなんです
サブブログではね
敬愛する歌手の事を語り尽くしたり
好みの動画アップしてたりしますが
本当は
メインもサブもフリーにして
歌にまみれていたいくらいです


では、本日のお風呂のお供はこちら

東京ゲゲゲイ「Yes or No」| Tokyo Gegegay Music Video


キレッキレだせぃ       💃











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/