しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

七転び八起きメンタル

 

 

最後の最後の 〽花の香りの中

少しばかりテンポをタメるのがもの凄く大好きな、MISIAちゃまの『希望のうた』には

NHK紅白歌合戦2022のトリをつとめられかわゆいお衣装で〽花の香りの中をタメていただいただけでも嬉しいのに

かたわらには菅原小春チャンが踊ってるわ♡ドでかいだるまがそびえてるわ♡

縁もゆかりもないはずの群馬(ここ)での生活は何らかの作用をもって月日があるのを思い知るのです

 

こちらはMVです♪


www.youtube.com

 

と、早々に昨年末の話題になってしまったのもそっから年明けにつながるだるまを書きたくなりましてね

いかにも昨年は偶然がいくつも重なって、桐生のボディアーティストと出会い

重なって重なって重なって、唯一無二のオリジナルだるまをつくれるんだったら

背中には個人情報しっかり刻んで、あたしの化身になるがいいさ

 

それから

昨年は人数規制や時間制限等々があり気が乗らずやり過ごしたのですが

本年は行ってまいりました

takasaki-darumaichi.com

 

っつってもあれですね

自分は分かってても、比較対象物がないの見せられたってサイズ感わかんないっすよね

どのくらいなんだか

大きいんだか

小さいんだか

 

だるま日の出と申しますように、街中がだるまにまみれた正月は

なんだかずーっと日の出に照らされているみたいでめでたくございました

申しわけ程度に購入した正規の高崎だるまは小玉スイカぐらいかなん

後に定義に従って開封し目入れをおこない祈願いたしました

 

転ぶの前提なのに、心がアガるなんて楽しすぎやしませんか

・・・えーっと、うーんと、比較対象物どーしよっかなぁ誰もが知っててサイズ感わかるやつ

 

はい、どのくらいなんだか大きんだか小さいんだか

あたしの化身は、本人の肝っ玉に合わせて(笑)実はすんげぇ小さいんです

それに添う

「今日も幸福をフクロウ君」は、毎日玄関で見送ってくれる福だるまです

ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠⁠ノ🎌

 

 

 

 

 

 

↓こんなブログも書いてます

ceee5195ceee.hatenablog.jp

 

ceee5195ceeee.hatenablog.com

 

↓ホームページはこちらです

しぃ庵 she-an