しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

更新のお知らせ




SE君にお世話になってて
ほら
移り住んで落ち着くまでってけっこうかかるもんですし
群馬って家電量販店の本社がズラリとありましてね
聞けば、SEとは生活の色々をアドバイスしたり解決したりしてくれるんですって
「更新どうなさいますか」と
お知らせが来たってことは
かれこれ1年が経ったのねん

それこそ
家電のみならず水回りや土地勘や、評判の良い病院まで教えてくださったり
スマホ機種変した時なんかはフィルムを貼ってもらったりして
こころ豊かな生活をさせていただいております



つかめそうでつかめない
流れ星とか
虹とか
雲海とか
日常が素敵すぎる群馬県

いや、“すぎる”なんてことは絶対に無いのだけれども
ってダンボールの山のすき間から、そういえば無観客のを見ました見ました
越してきたばかりだったから首に手ぬぐい巻いたまんまただ見ただけだったなぁ

んで
今年はちゃんと見ました
ありがたいことに出向かなくとも住まいのベランダから
開く花の火と
届く音が
ほぼ時間差なしの近距離で





あたし的にはナイスショットではなかろうかと思うも
やっぱ実際とはまるで異なり

ならば、体の変化で感激具合いをお伝えしましょうか
50分で15,000発
この量を
この距離から
見ると言うよりは受けると
脳や内臓が揺さぶられ
終ったとたんに猛烈な睡魔におそわれて30分ほど眠ってしまいました



こんな動画がありました
音すごいので気をつけて
👇

www.youtube.com



そうそう
野鳥がとても多いことを以前にもここに書かせていただきましたが
野鳥なのに人懐っこくてね
セキレイ
きれいに澄む鳴き声で、渡る歩道の先導をしてくれ





ツバメ
ストリートミュージシャンが歌ってるの、尾を振って聞いてるんですよ





お友達もできました
名前はポーラちゃんです





鳥も猫も健やかに
つかめそうでつかめない自然美があたしを目覚めさせて1年が経ちました

もう
来年の手帳が、10月始まりで売られているけれど

もっと

まだ

今日のこの1日ってのを
濃くさせてゆきたいなぁって思っているこの頃です



では、ポーラちゃんの真相は
次回としましょう<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗🎆
 












↓他にもブログ書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an