しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

1歩

トマトのお皿は恒例ですね
ほら
ミニトマトつまもうとして
トマトの絵をカチャカチャやっちゃうお皿(笑)
何度も間違ってもまた使いたくなるってことは
お気に入りなんでしょね


佐賀県JAからつ・華クイン
f:id:ceee5195ceee:20200222160424j:plain


少なくても週2多けりゃ週5でいただいてます
ミニトマトのあの“皮が残る感”ぜんぜん無いのよ
だって華だもの
華のクイーンだもの


週2多けりゃ週5といえば、こちら
えごまの葉もあたくし大好きでして


f:id:ceee5195ceee:20200222155524j:plain


お肉じゃなくても
お刺身も焼き魚もツナも巻き巻き
納豆もギョニソーも卵焼きも巻き巻き巻き
最終的には葉オンリーでもいきます
お味は・・・そうね
大葉とパクチーとセロリを合わせたような
パンチの効いた風味は白ワインがすすみます


あ、ギョニソーってのは魚肉ソーセージです


エヴァンゲリオン006プラリネ
f:id:ceee5195ceee:20200222160738j:plain


素敵でしょエヴァンゲリオンのチョコレート♪
ぱっと目を惹く色味とデザインが宇宙チック
赤いのは「コア」
パッションフルーツのお味がしまして
青いのは「ピラミッドポワール」
西洋なしのピューレが入ってましたよ
〽人は愛をつむぎながら 歴史をつくる
 女神なんてなれないまま 私は生きる


つきましては


まだまだ手慣れてはいないブログですが
私も生きる歩みをすすめるべく
コメントをいただく欄を開きました


どうぞ、よろしくお願いいたします(^ー^)✏






↓しぃのホームページはこちらをタッチ
しぃ庵 she-an