しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

いわて


甘味ものの最強グルテンフリー
チョコレート、マカロン、和菓子でございます
女の子だしね
春だしね


お雛月の創作和菓子
f:id:ceee5195ceee:20200228135050j:plain


ピンク色の衣は桃ピューレの寒天
おボディは白いんげん豆のペースト
とっても可愛いく美味しくいただきます


背景は
あたくしの故郷・岩手を走るSL銀河
の、カレンダーにしてみました(微笑)
実物はそれはそれは素晴らしいわけですが
カレンダーでも本当に素敵なんです


和菓子と一緒にお茶いただこうかな
って思って
横着だけどティーバッグにしちゃおうかな
って


取り出したバッグの俳句が岩手
f:id:ceee5195ceee:20200228154521j:plain


高校時分に恋こがれた古文の教師は
2月29日がお誕生日で
それを甘美な言葉で俳句になさったのが
ティーバッグの玄米茶の香りとともによみがえり
あ、卒業アルバム!って思ったけど
そっか
盛岡の実家にあるんだったな


そーいえば近所に焼鳥屋さんできまして
f:id:ceee5195ceee:20200103193514j:plain


ちょっと筆字がクニュクニュなのは愛嬌ですね
偶然にも故郷のお味を楽しむことができます
ってゆーか近所も近所すぐそこなので
こりゃ常連になること間違いなしですね


女の子だしね?うん、だしね(〃^ー^〃)ノ🍺







↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/