しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

帰省記〜姫さんぽ*2024〜

 

「姫ちゃん♪」と呼びかける「ひ」言っただけで、全力で走り寄ってきてダイブ

あたしゃ福田パン

実に、1年ぶりに姫ちゃんと再会しました

 

 

昨年もブログに載せましたが、おとなりの姫ちゃんは母の様子を毎日みにきてくれます

人間の年齢だとアラフォーでして、お洋服を着ていない理由はどうにもお体重がお増加して入らなくなっちゃったんですって

分かるわぁ分かる

共感し合う1人と1匹

とあらば北上川ぞいをお散歩しましょう

 

 

北上川を漕ぐ白いツブツブは、キンクロハジロ(カモの仲間)だね

足元には、菊咲一華(キクザキイチゲ)が咲いているよ

 

 

蕗(フキ)はぜひとも採りたかったのですが、ちょーっとまだ小さくて

採って食べられないわけではありませんが食べ頃は実母にまかせましょう、代わりに笹舟をつくって持ってこうね

と、1人と1匹

 

 

そうなんです、姫ちゃんの頭を撫でるあたしの指先はかれこれ10年ぶりとかかなぁジェルネイルしたんですよ

低たんぱくと鉄欠乏性貧血でお手入れをおこたると爪がボロボロになるので、普段は補強成分が入ったポリッシュでセルフケアしてまして

ただ、毎日を塗り重ねたり、時にオフして塗り直したり、それらが乾くまで何もできなかったり

を考えてみても、保護の観点でジェルをして帰省しようとかかりつけ医に事前に相談をし

なるべくなら爪の異変が分かるデザインにしてみたら、あらまぁこれはこれで洗練感があるじゃん

シンプルなフレンチって何気にお洒落

しかも白じゃなく自爪よりワントーン明るいベージュ、ベージュだけでも20種類近くある中から選ぶ楽しさも久しぶりで

姫ママが下さった『わかめご飯の素』を洗練ぎみに撮ってみました

 

 

ネイルアートやってる方ならお分かりでしょうが、ジェルネイルはやっぱりどうしても少しずつ爪が薄くなるし

でもせっかくなら様々な色やデザインを楽しみたくなってきちゃいますもの

今回かぎりで収めるのは残念ですが、オフ後はポリッシュに戻します

しかしさ姫ちゃん、耳はパピヨン、顔はチワワ、そして足はダックスフントなんだから、お洋服を着ないとお腹が汚れちゃうわよ

ってことで新調した

 

 

クール素材のワンピースの、フリフリ側がお尻です

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+🍋

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an