しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

歳暮

 

そっちが歩きスマホしててぶつかってきたくせに思いっきり舌打ちしてきやがった人を、四十代なら追っかけてブチかましてたとこだったよ

・・・五十の路に暮れゆく師走は

今年最後の満月に諌(いさ)められ、君と僕の挽歌を歌いながら

 

 

さても、各ブログで申し上げるべきところこちらのメインブログのみで年末のご挨拶をさせていただきますが

「メインブログ」でありながら更新率はサブブログより低いとゆう、異例のメインも異例のサブもお読みいただきました方々には心よりお礼申します

そんで

これを機にあらためてお伝えしますと、遠回しにホームベージ作ってたりするのは

2つばかり事情と理由があるので、もうしばらくはこの形態を続けてゆく予定でおります

しかしまぁ

今年は洗濯機と掃除機が壊れて買い替えましてね、何も節約を強いられてる時に壊れなくてもいいべー

偶然じゃなく必然でしょうか

節約中に壊れゆくのも

痛みも

喜びも

ずっと続く淋しさも

榛名山の向こうは長野県

 

 

君に問いかけられて追いかける

人の淋しさは見えないから

君が問いてくれていいのです

白く光る谷川岳の向こうは新潟県

 

 

追いかける景色はそれはそれは壮大で美しく、毎日々々違うもの

空も風も路も舌打ちも、明け方に走る貨物列車の音さえも違うのです

最強の幸福とどーでもいい事柄は、どっちも必然で日を刻みました本年も

ささやかではありますが、こうして群馬県に住みながらブログを書けております

 


www.youtube.com

 

皆さまには、本年もまことにありがとうございました

どうぞ

良いお年をお迎えくださいませ

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠ノ🍷 arigato

 

 

↓こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an