しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

雨、土塊(つちくれ)を破らず

今週のお題「わたしのプレイリスト」





定期的に執筆に励む身であり
思うのは
漢字、忘れてるよなぁって
やっぱ昔ほど字を書かなくなったのと
記憶力の劣化なんでしょーね
読めるけど書けないみたいなの多くて
ならば
より励みましょう
お気に入りはSARASAの0.5でございます


それが一段落したら
時には
爽やかな風を受けたい
できるなら海も見たい
飛行機も月も緑も見たい



f:id:ceee5195ceee:20210528180334j:plain



ありました、それが叶う場所
まぁ
一気に得たからとて
それはそれでどうかとも思いますが
お散歩な領域で行ける場所


見えます?
電線の間にポツンと白く浮かぶ月


飛行機は
3~4分おきにバンバン飛びます
写真だと分かりづらいんですけど
航空会社見てとれるほど近距離です


なんか電線が五線譜みたい
五線じゃないけど
月や飛行機が音符みたい
音符じゃないけど


橋の向こうの雲んとこは海です



f:id:ceee5195ceee:20210528180921j:plain



だから歌いながら歩きました、橋まで
お散歩じゃなくトレーニングな領域で
つい歩きたくなってしまいました
こうなってくると
橋がハープに思えて仕方ありません


海の鳥と川の鳥が一緒にいるんですよね
カモメとツバメとか
普通にいるけど
なかなかおもしろい光景です


道すがらは紫陽花(アジサイ)が見頃で
ちょっと風変わりなのを
昆虫目線で
いや、昆虫になって
これいっつもそう言ってますけども
真剣に昆虫になって



f:id:ceee5195ceee:20210528181237j:plain
f:id:ceee5195ceee:20210528181301j:plain
f:id:ceee5195ceee:20210528181318j:plain
f:id:ceee5195ceee:20210528181335j:plain



あ、いきおいでIQOSまで載せちゃった
だってほら
紫陽花っぽい色味じゃごさいません?


希望を一気に得るから
もぉ紫陽花もIQOSも同じに見えるのです


だから
希望はひとつずつ
土塊を破らない程度に少しずつ
魚へんの漢字だけは強いあたくしです



👇では、わたしのプレイリストの中から

www.youtube.com











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/