しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

TOKYO2020





開会式に東京ゲゲゲイが出てたのリアルタイムで見て
マジすげぇー!って思っても

水泳選手の入場曲が布袋さんのBattle without honor or humanity じゃーん!って思っても

言う人いなくて
ここに書いてるなんて寂しい人間だなぁなどと
みじんも感じていられないあたしのTOKYO2020


カヌーは見ましたか?
見たことありますか?
まだ競技は続いておりますが
なかなかテレビでの放送が少ないマイナースポーツなんですけども
でも
普段はトラクターを運転してる師匠は
その体を故郷(いわて)から東京に移し
つなぎをウェットスーツに替え
懸命に水の上で励んでおります


サルベージ(救助)員です
f:id:ceee5195ceee:20210729174137j:plain



すごい事です!
すごいし、かっこいい人です
ラクター乗っててもかっこいいからカヌーに乗ってもかっこいいし
つなぎ姿もかっこいいからウェットスーツもかっこいいのです


生き方や思想がかっこいい
本当に自慢の師匠です
だから
いつだって自慢な師匠の健闘も含めて応援しているTOKYO2020


ちなみにあたくしは
10代20代とスプリントをやってまして
以降はワイルドウォーターに移行しました
スプリントといえばピタタウファトフア

なになに

ピタ?

ピ、ピタタファファ?



f:id:ceee5195ceee:20210729174312j:plain



ほら
開会式で
ココナッツオイルでテカテカになってた方といえばお分かりになるかしら
トンガのピタ・タウファトフア選手(36)
テコンドー選手と紹介されはしましたが
この人
クロスカントリーやスプリントの競技でも大活躍なさってる強者なんです
飽くなき挑戦の極みの極みです


っつっても
スプリントだのワイルドウォーターだの
なんのこっちゃでしょうから
カヌーの競技情報や色々を掲載してみましたので
↓興味のある方はどうぞ

sports.nhk.or.jp



季は
夏祭りシーズンでもございますね
今を憂うばかりでもなく
あら♪とニヤニヤしてしまう
いや、ニコニコしてしまう出くわしが
時にあたしの心を温かくしてくれます



f:id:ceee5195ceee:20210729175658j:plain



ALEビールでYELLを
しかとエールを送りながら
美味しくエールいただきまっす

          🍺ヾ(*´∇`*) COEDO












👇こんなブログも書いてます
ceee5195ceee.hatenablog.jp

ceee5195ceeee.hatenablog.com

↓ホームページはこちらです
しぃ庵 she-an