しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

八景島じゃない『しぃパラダイス』

今週のお題「おうち時間2021」







先述したようにC&Kが好きなあたしは
サブブログでは
s**t kingzが好きっても書いていて
それが
なんと失禁するほどドラマティックに
s**t kingzの楽曲をC&Kが書き下ろすと!
MVはね
過去に載せたことありましたが
歌詞入りの動画を見つけましたので
この
C&Kの巧みな言葉さばきもご覧あれ
そんでまた
s**t kingzのダンスを見直せば
パフォーマンスの高さがより分かり
とってもごきげんになっちゃうぜ♪
あたくし?
あたくし的には2:32からが大好物だべ

お好きな方は、さぁどうぞ👇

www.youtube.com



何が優先かは
その時々でおのずと変わってきましょうが
五感というものをフルに活用して
音楽を楽しむ時間を
いつもの運河を歩く時間を



ツツジ
f:id:ceee5195ceee:20210507184516j:plain



羽衣ジャスミン
f:id:ceee5195ceee:20210507184543j:plain



カロライナジャスミン
f:id:ceee5195ceee:20210507184601j:plain




香りを主張しまくるお花が見頃っつーか
見るっつーか
香り強し


いや、嫌いじゃないですけどもね
加えて都会ならではは
下水や排ガスや飲食店のダクトや
そーゆーのも強めに交わりますから
1歩あるけば下水道
また1歩あるけばジャスミン
かと思えば鶏のからあげ、みたいなね
怒り通り越すと笑っちゃう
笑いすぎて泣いちゃう
って感覚に似ている嗅覚神経の混同
それも、嫌いじゃないですけどね
都会でしか味わえないんなら
味わいましょうよってことですよね


運河も決してキレイじゃないけど
色々な野鳥や昆虫が楽しめますから
しぃパラダイスでございまして
あ、この先はちょっぴりだけ
そっち方面の画像を載せますので
苦手な方はブッとばしてくださいませ



時間かけて近寄って撮れたアゲハ蝶
f:id:ceee5195ceee:20210507184817j:plain



最近3羽でツルんでる海鵜(うみう)
f:id:ceee5195ceee:20210507184833j:plain



なんてグレーな河面に目をやってると
あぁスーパーのレジ袋かなぁ
Lサイズの袋ざっと数えて20くらい
あっちにもそっちにもスーパーの袋?
そう思っておりましたら
それ全部、水クラゲだったのよ!
いかにも
水族館で見ると美しくて癒されますよね



水族館のクラゲ
f:id:ceee5195ceee:20210507185538j:plain



ですが



しぃパラダイスはこんなありさま(爆)
f:id:ceee5195ceee:20210507184851j:plain



それでもね
四つ目がしかと見てとれました♪
四つ葉のクローバーみたいなの
これ「胃」だって知ってました?
水クラゲにおいては四つが通常でして
まれに五つあるのがいるんです
水族館だとねすぐに見つけられるけど
自然界ではまずいないんだよねー
いたらスゲェよ


ってニヤニヤしながら水クラゲ
何時間でも見続けていられるんですが
そうもいきませんのでお買い物をすれば
中華クラゲまじまじと観察するしぃ
レジ横にある袋がクラゲに見えるしぃ
ついぞ視覚神経の混同も発生し
いや、嫌いじゃないですけどもね


優しく愛して♡ 発酵美人*三点盛り
f:id:ceee5195ceee:20210507191524j:plain

カブのヨーグルト上澄み漬け~天・輪唐
小ぶりなカブなら皮ごと使っちゃおう
ヨーグルトの上澄みに白醤油を合わせて漬けたよ

生ブラウンマッシュルームのマリネ
       ~振・パルメザンチーズ

マリネ液はエクストラバージンオリーブオイルに
リンゴ酢、きび砂糖、白ワイン
コンソメパウダーとガーリックパウダーも少々ね

春採れらんまん煮~添・つる菜
新物の小女子(こうなご)の風味を生かした
春キャベツ、春レンコン、春タケノコ、米油あげの浅煮
煮汁は塩こうじだよ


こんな感じに
八景島ではないけどしぃパラダイス(笑)
運河を歩いて
酒を背負って
歌をうたって
つまみ作って
強めに交ざり合う香りなどもろとも



f:id:ceee5195ceee:20210511182403j:plain



むしろ
どうせ香るなら焼酎もリンクさせろ精神な
こんな自分も嫌いじゃないと
刻んでゆく今日に乾杯してます
        (*^ー^)ノ🍹 .。.:*Paradise










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
アジサイまつり開催中でございます
https://tj7wq.crayonsite.com/