しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

トーキョー花だより~身も心も陽光編~





ケータイでご覧になってる方にしか
ブログに反映はしないのですが
デザインをちょいと衣替えいたしまして
2019年の春にね
帰省して撮った故郷の岩手山なんです
一本桜がモコッと咲いてたりして💗



f:id:ceee5195ceee:20210315153652j:plain



さても
トーキョーは染井吉野の開花が宣言され
されたとたんもとたんに
街が次の季節に向かって動く
この早さたるや・・・



f:id:ceee5195ceee:20210315153720j:plain



ですので
こつとしては
まぁ1ヶ月くらいかけてじわりじわり
さくらを摂取いたします



f:id:ceee5195ceee:20210315153745j:plain



そうしますと開花宣言に添って
身も心も桜になります


どこまで本気で申してるかって
もちろん全力で本気です


あ、そうね
一本桜のご紹介をいたしましょ🌸

www.shizukuishi-kanko.gr.jp



でもあれですね
トーキョーってけっこう
桜木が多いんだなぁって思います
それともあれかしら
建物も人も犇(ひし)めいているから
多く感じるだけかしら


あれがあれですね


しかし
何度かブログに書いてますように
今の住まいは海が近いものですから
ビル風に加えて海風も吹く地ゆえ
染井吉野はもう少し先になりそうかな
あ、大丈夫です
あたしは完全に仕上がってますので
いつ咲いてくれてもオッケーです



f:id:ceee5195ceee:20210315153804j:plain



遊具なんかの色々もあったりして
近所の公園も殺風景ではありますが
たぶんまだ植えて数年っぽい丈の
可愛らしい陽光が咲き始めてました♪



f:id:ceee5195ceee:20210315153823j:plain



春キャベツが
巻きも強くずっしりと158円!
こりゃ間違いなく美味いのであるからと
昨日がんばってしょってきたのに
今日は88円になってんじゃーん
って
早さに流されて早足になりましたが
心身ともに桜なあたくし
流されるふりをしてザワークラウト158


そーいえば半年くらい前から
ハマっております「義彦おじさん」
本当は
奥さんが桜の木に腰かけたってやつ
最高に大好物でして
桜つながりでお届けしたいところですが
ネイティブすぎる津軽弁なので
ほぼ分からないだろうと思い
テロップ入りのを載せてみます


【千鳥のクセがスゴいネタGP 】シソンヌ じろう(義彦おじさん)【おじさんのインスタライブ】人気芸人が普段は見せない ~最強ネタ!クセがスゴいネタを披露!!



お好きな方は、そっからのこちらも


【有吉の壁】未公開映像【友近 シソンヌ】



              (*´∇`*)👌            









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/