しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

お題「#この1年の変化





とても強い人がいます 
本当は弱いとか
強さと弱さは紙一重とかじゃなく
そこの次元じゃないとこでマジ強い人


この1年を思い返しながら
『しぃの1文字シリーズ物語』
1週間つづらせていただきました
ってもーしましても
好きなことばっかなんですけど(微笑)


うーん
変化といえば変化なのかなぁ
でもそれって
ただあたしが好きじゃなかったものをやらなきゃならなかったり
ただあたしが避けていたものに直面したに過ぎなかったり
それが変化とゆうものならば
そっから新たな発見や学びにつなげてゆければと思い思わされる丑年のあたしなのです
1文字
1週間
1年みたく
人は数字の中で生きていて
だけども
数字じゃない事も物も心もあって
言うなれば、そこの強さ


持論ですが
あ、そもそもがここに書くこと全て持論なんですけども
調べものをする時
もうヒャクパーでスマホなわけでして
どんな大切なことも
どんなに些細なことも
自分の感覚から入っていくもんだから
良い方向を調べたけりゃ良い情報ばっか
悪い方向を考えてたらダメで最悪な例を重点して見ちゃうのは仕方ない
ならばなおさら
芯を間違わないように気をつける意識


なかなか難しいですけどね


今回はね
思い改め毎日ブログ書くぞー!
といったことでもありませんでして
まぁちょっと思うところがあって
本日まで更新を続ける意味を持ちます
あたくしの一文字シリーズ物語は
強くなりたい意味で
それに映す思いを物語りました



f:id:ceee5195ceee:20210212224920j:plain



使いかけのお化粧品をすべて処分し
新たに買いそろえて
363日ぶりに化粧をしました
久々ながらそうそう忘れるもんでもないんですね手順に迷うことなく
どうせマスクで隠れちゃうんだけど
それでも丁寧に丁寧に化粧をほどこすと
なんだかドキドキしてしまって
魂(たましい)が熱くなったものでした


「あった!」って四つ葉のクローバーを
見つけた時の笑顔になっててね


“色んなこと”あったけど
たったひとつの強さでキラキラ 


うん、素敵よキラキラしてる   🍀












↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/