しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

お題「#この1年の変化








を、上に、勝に、


子どもの頃から手洗い好きでした
今でこそ
良い香りだったり
保湿性の高いものあったりしますが
当時はね
みかんネットに集めた石鹸のカケラで
洗った後はニベアをぬりぬり・・・
だったものです



最近は、これ
f:id:ceee5195ceee:20210205201900j:plain



クナイプのハンドソープですからね
そりゃ香りが豊潤で濃厚で
最初に手に取った時
桜の香りかな?って思わせといて
なんとなんと
“アーモンドの花の香り”ってのが
これまた何ともオシャンティだわよね♪
で、濡れっぱの状態で
すぐにアトリックス
こちらはコマーシャルでもやってますが
名はハンドミルクでも
コーティング機能があるすぐれもの



ハンドクリームは、こちら
f:id:ceee5195ceee:20210205201931j:plain



好きなもんですからあれこれと
色んなの使ってみましたが
日常に何度も塗るならこれですね
ベタつきがなく微香性なのですぐすぐの家事にさしつかえがありませんし
香りの種類ももっとあるしね
無香料もあるってのもさすがユースキン
逆に
夜はこれだとさっぱりしずぎなので
夜用の高濃度のものをのっこり塗り
おやすみ手袋をしておやすみすれば
翌朝は白魚のような手になります
絶対に白魚に見えます
何なら白魚を上回ります


づくり、当て、お伝い、


ネイルは今はやめちゃったんですが
ネイルオイルは愛用し続けていて
マニキュア瓶より
ペンタイプを好みます
咲くお花の時期に合わせてみたり
季節や時間帯で変えてみたり



f:id:ceee5195ceee:20210210204120j:plain



『手洗い好き』は変わってなくとも
それにたずさわる色々が変わっていて
不変と変化のマリアージュ
昔ながらのものが最良とは限らず
最新のものが絶対的なわけでも無く
自分にみあった
自分に合う
それらをこの手で探します


歌い、奥の、岩県(笑)


これはヤバい!
さっきお風呂で見たんですが
ハイボール飲みながらまた見ます


十五変化ミラクルひかる




「のっこり」→たっっっぶり 😄









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/