しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ





あらゆる生物に興味があります中でも
頻繁にブログに書いてますように
(↑ブログ頻繁に書いてないだろ・笑)
とかく猫が好きでして
いや
猫グッズとかは集めないんですが
猫そのものってゆーか



運河に向かう途中にいた、猫ちゃん♪
f:id:ceee5195ceee:20210205200655j:plain



でも、あれですね
近所で顔なじみになった猫ちゃん達も
去年の春頃はマスクに違和を感じていて
「人間の口が四角くなったニャ」って
すごく
マスクを見て警戒してましたけど
他の嗅覚や聴覚をたくみに駆使して徐々に順応してゆくのを目の当たりにすると
人間のほうが不器用なんだなぁ
とも思わされたりするもので



f:id:ceee5195ceee:20210205200531j:plain



過去に「ねこねこ食パン」のお店で
食パンじゃなくあんこオンリー
パン屋に入ってパンを買わずにあんこだけ買ってきたあたくしでありましたが
なんと
ねこねこチーズケーキなんてゆうお店もあるんじゃーん♪
今までどんだけ下向いて歩いてたんだ
って



f:id:ceee5195ceee:20210205200625j:plain

👇素敵なホームページです♪
nekonekocheesecake.allhearts.company



高橋一生くんに似たお声で
「にゃんチーのモーですね」
かわいい言葉をクールに発するお兄さんの美しく整えられたもみあげにキュン♡
保冷剤が必要かどうか尋(たず)ねてくるそのうるわしい瞳にロックオンされます
目は口ほどにものを言う
もみあげも口ほどにものを言う



あ、こっち見た!(前足かわゆす)
f:id:ceee5195ceee:20210205200716j:plain



ネイルにはまっていた時期は
スカルプチャーを5年ほど
ジェルを5年ほど
最新で先鋭的でハイクオリティな施術を
やり尽くすだけやり尽くしたあかつきに
1周どころか2周も3周もして
ど直球にI❤ IWATE と、爪に映し
南部鉄器の猫レターホルダー持った日が
なつかしゅーございます



f:id:ceee5195ceee:20210208191120j:plain



本日は
ほたるいかを買ってまいりました
故郷(いわて)のワカメと共に
からし酢味噌でいただきましょ



f:id:ceee5195ceee:20210209191139j:plain



では、水曜日に乾杯
             (*^ー^)ノ😺










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/