しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

書き残そう、あなたの人生の物語





おかげさまを持ちまして
こちらでブログを開設させていただき
1年が経って春一番がまいったところです


あたしの人生の物語っつっても
なんだかあんまり物語れぬ1年でしたが
考え方によっては長い長い1年間
思い方によっては短い短い1年間
これからも
ほっかむりして頑張ってゆきましょー



この猫ちゃんもタマだよ♡
f:id:ceee5195ceee:20210205180136j:plain



いやマジ
ほっかむりしてキャップかぶって
サングラスしてマスクしてますからね
このような出で立ちでの1年間を経て
次の1年間は
何かひとつでも
ほんの少しでも
好(よ)く変わってゆけたらいいです



f:id:ceee5195ceee:20210205180636j:plain



気候がほどほどで
体調もほどほどで
近くの運河にお散歩をすれば
シラサギやウミウと出くわすこともあり
忍びあし忍びあし忍びあしで近づいて
写真を撮ってみたりして
ほっかむりで



f:id:ceee5195ceee:20210205180654j:plain



東京湾の運河は
決してキレイではなくて
これでもまだマシなほうでございますが
水面下では
コイやボラなども泳いでおりますから
ちょっとした
ミニミニ動物園みたいな
みたいな風情にもなります
そっちに持ってゆきます



f:id:ceee5195ceee:20210205180712j:plain



桜の硬つぼみに…ゆりかもめ1羽
焦点を
桜木にするか
ゆりかもめにするか
水面にするかで
見え方も考え方も思い方も変わるもの



f:id:ceee5195ceee:20210205183339j:plain



それなりに夕陽もあおげたりするなら
トーキョーの空下でも
トーキョーの空気でも
その良さを見つけられるのかもね


つきましては
やっと1周年を迎えたブログですが
これからもどうぞよろしくお願い申します
そして
はてなブログのノウハウ方面においては
不慣れながらもさぐり着いておる中で
始めた当初のご無礼をお許し願えれば
幸いでございますし
スターの数や色の付け方なども
はてなの皆さんのブログを参考にしたり
いただいたスターの意味合いをはかりつつ
習ってゆきたいと思います
 


f:id:ceee5195ceee:20210205183406j:plain



キレを感じるピルスナータイプと
豊かなコクのあるエールタイプの
ブレンド生ビール
ファミマ限定でゲットできますよ♪
なんとも複雑に交わる味わいに
色んな考え方や思い方をして、乾杯です

              (*^ー^)ノ🍺











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓デザインの衣替えをいたしました
https://tj7wq.crayonsite.com/