しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

哀愁列車





〽ホワイトチョコに包まれたぁぁ
 甘くひろがる旅の味
 白い思い出
 かもめの玉子



f:id:ceee5195ceee:20200925165229j:plain



もうこのCMソングは
岩手人の魂に染みついている
そう申しても過言ではございません
岩手銘菓「かもめの玉子
時としてトーキョーでも見かけます
まぁ今や
どこの銘菓も
銘菓ならずとも
あらゆるものが簡単に手に入り
楽しめる時代にはなりましたけども 
やっぱ
見つけると買っちゃうよね♪
歌うしね♪


👇公式サイトをどうぞ
www.saitoseika.co.jp


ジモティ
略して『かも玉』なんて言いますので
じゃあ
プレミアムの「黄金かもめの玉子
略したらどうなるの?
どこ略すの?
略しようによってはヤバい方面になります
はっ
ごめんあそばせ
これも岩手あるあるでして
ありあまる郷土愛の表現のひとつだと
いい塩梅に略してみてくださいませ



f:id:ceee5195ceee:20200925165324j:plain



シルバーウィークなるものがあり
お彼岸も過ぎましたね
つきましては
あたくし的には恒例なんですが
はてなブログではお初ですので
改めまして
菊、喰ってます



f:id:ceee5195ceee:20200925165357j:plain



ゆで上げる時の香りに
心象風景が刺激され胸がキュンとなって
いよいよ彩りが増してまいります
キュンとなりながら主食レベルで喰います
おおっ
青森のりんごだってよー
なんつっていただくシードルも美味し



f:id:ceee5195ceee:20200925165628j:plain



ぼちぼちと
予約や予定を組んではみても
それを達成できるかどうかは
その時になってみないと分からない
冬と春と夏を経て秋になりました
それでもこうして居れて
おのずから故郷の秋に思いをはせ
もしくは由縁のある地の秋に愁い
食べてく日々でございます



f:id:ceee5195ceee:20200925165659j:plain



まだ待つこともあるし
まだ待たせてることもある
そんな思いを乗せた列車が長月の夜を
あたしの代わりに走ってくれます



f:id:ceee5195ceee:20200925165730j:plain



走ってくれますNゲージ

            (σ≧▽≦)σ 🚃












↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/