しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

落つれば同じ谷川ノ水






さて
また人生が進もうとしています
この人の生き方も
あの人の生き方も
きっと、あたくしの生き方も
違ってはいるけど同じ空間に進む定めが
15で19で1でと数字で区切るものが
ちょっと変わったり
ちょっと戻ったり
ちょっと頑張ったりして
明るい光へ向かうきざしになればいいです



f:id:ceee5195ceee:20200911160725j:plain



街もずいぶん変わりました
整体院が、テイクアウトからあげ屋さんに
カラオケバーが、贈答品解体ショップに
質屋が、訳ありパン屋さんに


いわんや人そのものの移り動きも
自動車から電車に戻り
在宅勤務から営業に戻り
ポロシャツからスーツに戻り



f:id:ceee5195ceee:20200911160739j:plain



その量が
1日にしてもしくは数時間にして
めくるめく速度で乱れ流れれば
同調心理が働くも働かぬも
えいや!と漕いでゆくしかございません
時には
裾(すそ)をたくしあげて波乗りもいとわず



f:id:ceee5195ceee:20200911160800j:plain



さっき
お買い物を終えて歩くあたしに向かって
「たまご丼」が飛んできました


まぎれもなく「たまご丼」が
炭酸水しょって歩くあたしの元に


まぁ
うまい具合いにまっ逆さまに着地した
それをまたうまい具合いに元に戻そうと
無意識に反応して手にとっていましたら
2色ボブの青年が
右半分ピンクで左半分グリーンの髪の毛を
蝶々さながらヒラヒラさせて全力で
自転車をひるがえしてとびきりの笑顔を
マスクをしていても分かるほどの笑顔で
健やかな手をあたしに伸ばしたのです
カゴから飛んじゃって(笑)って
健やかに伸ばす手にたまご丼を乗せる
ブルーの髪して笑顔で渡すあたし
の、手


色々なものが合わさったり重なって
白い入道雲
ピンクとグリーンとブルーと
夢のような人生に
たまご丼が飛ぶこともあるのだと学びます




椎名林檎 – 人生は夢だらけ



〽ずっと自然に年を取りたいです
 そう貴方のように居たいです富士山

ってとこ、好きです


そーいえば前記事に載せた
網走の缶ビール「流氷」
たまたま近所のスーパーで北海道フェア
っぽいのあった時に見つけたんですけどね
もうね
先入観の破壊力ヤバいよ



f:id:ceee5195ceee:20200911160818j:plain



スゴくなーい!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってゆーか
興奮して上手く撮れませんでして
早く飲みたい気持ちがまさりまして
ついでに
先入観をブッ壊される快感にひたりながら
大変おいしくいただきました


👇他のも飲んでみたくなるしね♪
www.takahasi.co.jp



           (*^ー^)ノ♪🗻











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/