しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

暑中おうかがい申し上げます



さても
こちらにお世話になりまして5ヶ月ちょい


旧ブログサイトは10年やっておりましただけに
その流れで交流を続けさせていただいていても
やがて途絶えてしまった方もいたり
別サイト同士でも何とかつながれていたり


そして
こちらの新たな仕組みやルールで少しずつ少しずつ
あたくしの尋常ハンパないこの人見知りでも
はてなブログでは
スターをくださったり
ブックマークしてくださったり


皆さまひとりひとりに心より
有り難く、ありがとうございます


暑中おうかがい申し上げます


f:id:ceee5195ceee:20200714150145j:plain


あ、ごめんあそばせ
毎年ね茨城に住む実父から届くんです
おっぱいメロンです
そんな品種ねーだろ


ないです
ないのでオリジナルで毎年やるのです


しぃってこーゆー人なの?


はい、こーゆー人です


素敵な夏の切手はワクワクするね♪
f:id:ceee5195ceee:20200714151453j:plain


お花は大好きなんですが
特に夏場は持ちもよろしくございませんし
とかく切り花を買うことはしないのですけども
なぁ~んかね
実兄の命日も
叔母が他界した晩春も
あれの時も
それの時も
帰省しないで夏になっちゃって


お盆
今の住まい近辺は1ヶ月早いんです
だからお盆の花とかいっぱい売ってて
供える仏壇もないんですけど
なぁ~んかね
色々な祈りや願いをささげたいよなぁって今夏


f:id:ceee5195ceee:20200714151552j:plain


リンドウがメインで色味はクールにお盆感(微笑)
組み合わせた洋花は
クリーム色のミニバラと白いブバルディア
なんかちょっとトーキョーっぽくさ
イカラなやつも入れたくなっちゃってさ
でもやっぱり
花と花とをつなぐ泡立草や小判草
学校の帰り道にその辺にあったような野草でまとめ


まとまるのは
極めてつづまやかに努めてつよくいる今夏


アサヒビール ジャパンスペシャル・爽涼
f:id:ceee5195ceee:20200714151625j:plain


選び抜いた国産原料のみを使用し
通常より発酵度を上げた高発酵醸造を採用で
ジャパンスペシャルの持つ上質な飲みごたえと
清々しい後味を両立させておられます


2020の梅雨明けが
爽やかに涼やかにありますように
             
           花ごしに乾杯 (*^ー^)ノ🎐










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/