しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

お家 DE あおく笑顔

お題「#おうち時間




まぁ何が気になるってマスクラインの肌荒れ
             ゜゜(´O`)°゜Oh,no!


つけっぱで蒸れ
外した先から乾燥し
また装着しての繰り返しで
水分や油分が乱れがちになってしまいますよね
さて
洗顔なりスキンケアなりで
手を変え品を変えやってみて行き着くところ
ちょーコスパ&ちょー王道
豪快に使えちゃう悦楽と
いつでもどこでも買える強み



ちふれコールドクリーム」「ニベア
f:id:ceee5195ceee:20200507162001j:plain


あたくしの場合ではありますが
洗顔前にたっぷりのコールドクリームで
オイル化するまでしっっっっかりマッサージ
んで
いつも通りの洗顔して
んで
いつも通りの基礎ケアの手順の後
気になるところにニベアぬりぬりぬり・・・
あぁニベア
あぁニベア
ニベアのこの香りが懐かしくて優しい思い出を
ほんわかとなる良い心象風景だけを
呼んでくれるようで


って
みめうるわしい頃に浸(ひた)ってみたとて
同年代よりはるかに白髪が多いあたくし
だがしかしグレイヘアにはまだ早くあり
その白髪をブルーにして1年が経とうとしています
長年の白髪染めをやめて酸性カラーにしたら
ずいぶんと髪や頭皮の負担が和らぎ
かなりみずみずしく
かなりつややかに
かなり青々しくなってまいりました(微笑)
でも、ほら、
ここ3ヶ月くらいとこの先の少しとね
セルフでやってく感じでいるもんでね


しぃの「微調整セット」
f:id:ceee5195ceee:20200507161916j:plain


ご覧の通り
用途によって使い分けられて重宝してます
カラージェネレーションは酸性カラーの要領で
それでも2週間くらいはガッツリ青いし
それとか
もうその日だけでいいなら
ロレアルのはスプレータイプでパール入り
パルティはチューブタイプでビビットです


トーキョーで桜が咲いてから
そっから繋(つな)がって繋がって繋がって繋がって
北海道から桜の便りが届いて
そして立夏が過ぎました
色々な夏じたくをして
次の季節へ向かって
変わってくものがあって星がめぐり
変わらないものもあって月が満ち欠け


ブルームーン
f:id:ceee5195ceee:20200507161941j:plain


満月に青を祈り
青く続く笑顔で乾杯        (*^ー^)ノ🌑












こちらにお寄せいただくコメントに関して
ちょっと変更みたいなものを
ホームページにくわしく記しておきました
↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/