しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

感恩戴得


そーいえば
ホワイトデーのチョコもらっちゃった♪



パティスリーQBG トリュフZOO
f:id:ceee5195ceee:20200315133308j:plain



パティスリーQBGならではは
はちみつとメープルシロップが極上
それがふんだんに入ってる「トリュフZOO」
かわゆくて美味しくて仕方ありません
こっちは速いし新しいしオシャンティですね


こっちでは標準語100%なんです
あ、こっちってのは『東京』


まぁこっちではそもそもあまり話さないし
話してもほぼ敬語でして
それが足枷(あしかせ)でもあったりします
あったりするんだろうなぁと思うようにしています



しぃの、秋田・山菜まつり
f:id:ceee5195ceee:20200317165730j:plain



今だからの山菜まつりは
秋田県そろい踏みとなりました
ひろっこ(雪の下から採るアサツキの若芽)
こごみ
行者にんにく
・・・買ってきてまんまかよ
って
調理してからだと分かりづらいだろうと
まんまを先に撮りまして
後に美味しくいただきました


ほろ苦い東北の春味は
ひろっこ、手ぇ真っ赤にして採ったなぁ
こごみ、あの山に登ってったなぁ
行者にんにく、一緒に探しに行ったなぁ
そんな思い出と共にあたくしを次に押してくれます



アサヒビール ザ・リッチ
f:id:ceee5195ceee:20200317165926j:plain



新ジャンルでこの味わいはスゴいわ
こうなりゃあたしも
次に向けて
前髪を少し切って
舞う姫赤立羽を追いかけて
こっちからあっちへ
                 (*^ー^)ノ🍻








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓開設記念、懐かしのスライドショー開催中だよ
https://tj7wq.crayonsite.com/