しぃ庵*わたしの染筆

生きゆく部録が花ならば、したたかに香るのみ

春うらら


“ワイルドに摘んできたよ”みたいに
花束っぽく撮りましたが
ってゆーか
花ですものね春うらら



f:id:ceee5195ceee:20200312160207j:plain



こちら
紅菜苔(こうさいたい)って野菜でして
菜の花の種類なので今が旬
その葉や茎の色から紅なばなとも呼ばれています



f:id:ceee5195ceee:20200312160504j:plain



なんかね
菜の花のあのほろ苦さは少なくてね
食感はややアスパラガスに似ていてね
茎にはちょっとヌメりがあってね
どこか「山菜の蕨(わらび)」を思わせるわよね
あ、
下に敷いてるのはヤーコンです
ヤーコンを薄切りにして酢でアク〆し
しょりしょりしょりと生のままいただきます


春は心だけでなく
体もろとも踊ります春うらら
踊りながらみつけたクラフトチーズは
他のチーズとは違う輝きを放っておりました
もち粉入りとゆーより、もうもち
もう、餅、



f:id:ceee5195ceee:20200312161257j:plain



よっ!待ってましたぁぁっ !!!
はっいきなりすいません
ついに出たなハーゲンダッツのミント&ショコラ
いつか出るだろういつか出るだろうと
待ちわびておりました
あたし
待つのは嫌いじゃないんです



f:id:ceee5195ceee:20200312161418j:plain



ハーゲンダッツの季節限定ってのも
どうしても食べちゃいたいよねぇー
お高いなぁって思いながらも
特別な日にいただこうって思いながらも
すぐ食べる感じで(微笑)


えーちょっと
「好きじゃない」と「嫌いじゃない」って同じ?
いや、違うなぁ
でも冷ややかにやんわりと否定してるのかなぁ
じゃあ
「特別な日」ってのはどーよ
特別じゃない日なんてないじゃんか


それにしても背景も色気ないわね
いっつも電子レンジの上で撮っております
ここが我が家のベスポジ♪
それにしても器も代わり映えしないわね
3パターンぐらいしかないんじゃね?
お恥ずかしゅーございます


が、おかげさまで
みんなにこれ教えたいなって事や
みんなにこれ見せたいなって物を
こうして書いて読んでもらえて春うらら


来る明日もうららかにありますように (^ー^)🌸








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓開設記念、懐かしのスライドショー開催中♪
https://tj7wq.crayonsite.com/